ここから本文です
きみ・私・キミ
愛犬マイプ〜との楽しい旅行記をお届けしています♪

書庫全体表示


 霧島からは4年ぶりに桜島へ向かいました。
休憩に寄った道の駅たるみず湯っ足り館で4年ぶりに桜島を眺めていました。
イメージ 1


この日の桜島はたいして噴煙も上がることなく、穏やかでした。
こちらは足湯があるんです。


足湯に浸かって、しばらく穏やかな桜島と錦江湾を動画に収めているとき突然!
なにやら・・・



もうびっくりでした
情報ゼロの状態でやって来ていたもので。

イメージ 2



その後も何度も海面に姿を出して群れで泳ぐ姿を目撃!
次は何処から姿を現すのかドキドキでした!





こちらの道の駅は、イルカの見えるレストランだったのですね。
イメージ 3




美味しい定食をいただきながら、(食べてる途中なので、少し減ってますが)
イメージ 4




窓から見えるイルカたちの姿に大興奮のワタクシでした〜♪
イメージ 5

 

 その後は桜島を半周し、以前も行った溶岩なぎさ公園へ。
足湯の橋を渡りながら、何かを探しに行ってるみたいなマイプ〜?
イメージ 6




イメージ 7

アハハ・・・4年前こちら側では見かけなかったものね。
でもこの錦江湾周辺では、野生のイルカが所々で見ることが出来るようですね。

4年前の様子→こちら 


そしてこの桜島大根にもびっくり!  大きい!
私の足も一緒に写しておけば、もっと大きいのが分かっただろうに・・・
イメージ 8

本当は今回は桜島を訪れる予定ではなく、霧島をもっと観光する予定だったのです。
が、霧島のお天気が悪かった為、急遽変更となったもので、結果これで良かったわ。

桜島フェリーに乗り、去っていく桜島を眺めながら、そんな事を感じていました。
イメージ 9




そして乗船中も「イルカはいるか〜?」って探していましたよ(笑)
私に見落としがあるかもしれないので、この動画で是非探してみてください(笑)


如何でしたか?

ワンコは船室に入れないので、マイプ〜には車で待っててもらいました。
15分程度の辛抱です。
イメージ 10




鹿児島市内はそこです。
イルカは見えません(笑)
イメージ 11



4年ぶりに再会したこの方、実際はこのお顔と違うのだそうですが・・真相は?
イメージ 12


鹿児島市内へ上陸後はこの日のお宿へ向かいました。
今回の旅の中で満足度トップの宿となりました〜♪

次回にね。
では



イメージ 14
イメージ 15


                     (カツさんにお借りしました)


桜島を眺めながら何かを考えているかのようなマイプ〜をワンクリックして、
ブログ村応援宜しくお願い致します♪

                   ↓
イメージ 13





この記事に

  • 急きょ予定変更して、そこで偶然イルカさん達に出会えたら!
    メチャ興奮しちゃいますね!!

    桜島大根は、足と言うよりお尻って感じがします〜。( *´艸`)

    [ エトピリカ ]

    2017/7/22(土) 午前 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    野生のイルカに会えるなんて…予定変更が幸いでしたね
    私は一度も鹿児島へ行った事が無いので、行ってみたいのですが
    桜島大根も実物は見たこと無いですね〜どのくらい大きいのか、千華さんの足で比較したかった(笑)

    [ かず ]

    2017/7/22(土) 午後 9:40

    返信する
  • > エトピリカさん

    とても得した感じでした!
    もう嬉しい!

    桜島大根は確かにオシリですね(笑)
    コメ有難うございました♪

    千華

    2017/7/23(日) 午後 9:13

    返信する
  • > かずさん

    鹿児島へ行かれたら是非桜島界隈へ行って
    イルカさんを探してみてください。
    姿を見た時は、ほんとにもう感激ですよ。

    大根!私の足はこれの・・・
    いやいやご想像にお任せです(笑)
    コメ・ポチ有難うございました♪

    千華

    2017/7/23(日) 午後 9:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事