ここから本文です
きみ・私・キミ
愛犬マイプ〜との楽しい旅行記をお届けしています♪

書庫全体表示

 
 北海道から無事戻って来ました〜♪
今年は涼しいのを通り越して、寒かったです。

出発時もノロノロ台風5号のおかげで先行き不安だらけでした。
そして、初日にはこんな事が起きてしまって・・・

【1日目】
1泊目は、岐阜県高山市にあるポレポレハウスコテージさんでお世話になりました。
緑に囲まれて、涼しい所です。
イメージ 1




1階はリビングで
イメージ 2



台所には調理道具も揃っています。
イメージ 7



2階が寝室になっています。
イメージ 3

そしてこの2階ですが、この日はすっかり疲れてしまって、マイプ〜にリードを付けないまま眠り込んでしまいました。

夜中の1時頃何かが落ちていく音で飛び起きたのですが、何と階段下にマイプ〜が転がっていて、身動きしません・・・

13段ある急な階段から落ちてしまっていました!
この時初めて「死」を覚悟しました。

結果的にはしばらくして歩くことも出来、事なきを得たのですが、念のため翌朝動物病院へ連れていくまで全く眠る事が出来ず・・・

 でも翌朝のマイプ〜は、こんな感じで無理をしない程度に散歩を。
イメージ 4




更にはこちらで飼われているヤギのゆきちゃんの所まで遊びに行けました♪




アハハ・・・ゆきちゃんに逃げられてしまいましたね。
足をコンコン鳴らして、威嚇までされてしまいました。
イメージ 5




ゆきちゃんは隠れているつもりでしたが・・・





しっかり見られてますね〜〜
イメージ 6

14歳になるゆきちゃんともう少し遊びたかったのですが、少しでも早く診察を受けたかったので、早々とチェックアウトしました。

因みにこちらは絵本の博物館もありましたが、開館するまで待つ余裕などなかったです。

高山市で流行っているという動物病院へ行き、1時間ほど待ちましたが、結果的には痛がらないで普通に歩けるので何も心配いらないとのことでした。

良かった〜〜!

マイプ〜はこのところ年のせいか後ろ足から筋力が弱ってきていました。
フローリングではよく滑っているので、コテージの2階も板だったので滑り落ちたの
かもしれません。

でも何よりもリードを外してしまっていた私のウッカリで、このような事が起こってしまい、つくづく反省です。
場合によっては北海道旅行は、この時点で諦めようとも思いました。

打ちどころが悪ければ、マイプ〜は今はもうこの世にいなかったかもしれません。
ただただ・・・私(夫も)の不注意でした。

でも何て運の良いワンコなんでしょう!
ある意味運の良いマイプ〜にあやかりたいとも思ったりもしました

では


クリックして、にほんブログ村応援宜しくお願い致します♪
マイプ〜との北海道旅行は今年で最後になると思うので、
この北海道旅行で久しぶりに1位に輝きたいです。
宜しくお願い致します。

                  

イメージ 8





この記事に

  • 顔アイコン

    初めまして。マイプーちゃん、怪我がなくてよかったですね。
    いつも北海道旅行記を参考にさせていただいております。(浜頓別ウィングはこちらで知って利用しました。(o^^o))
    今回の旅行記も楽しみです〜!

    [ cor*l_*ai*y ]

    2017/8/29(火) 午前 8:02

    返信する
  • > cor*l_*ai*yさん

    初めまして。ご心配していただき、有難うございます。

    それに北海道旅行記を読んで下さり、あの「はまとんべつウイング」に行ってくださったとは感激です!

    あのコテージは今では予約が難しい程人気が出て来て、私も予約が取れなくなりましたよ。

    今後ともマイプ〜との旅行記を宜しくお願いします♪

    千華

    2017/8/29(火) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    お帰りなさい。
    ハラハラドキドキの北海道旅行の始まりでしたね
    マイプーちゃん、怪我も無く何よりでしたね。
    旅先での病気や怪我は慌てますね、かかりつけのお医者様もいないし
    階段も結構急な感じがしますが…マイプーちゃんも何で降りようとしたのでしょうね。こんな時はビビりのごんは安心なのですが
    無事旅を続けられて、元気に帰って来ることが出来て何よりでしたね

    [ かず ]

    2017/8/30(水) 午前 9:33

    返信する
  • > かずさん

    有難うございます。
    台風のことも気がかりで不安だらけの旅行となりました。
    このところ足の筋力が弱くなり、
    よく滑るようになりました。
    目も白内障が進んできたようです。
    このような状態だから暗がりの中できっと
    見えにくかったのかもしれませんね。
    不幸中の幸いだと思います。

    千華

    2017/8/30(水) 午後 10:00

    返信する
  • 読んでてビックリ!ドキドキでしたが・・・
    大事にならなくて良かったです〜。(^^;)

    [ エトピリカ ]

    2017/8/31(木) 午前 6:47

    返信する
  • > エトピリカさん

    有難うございます。
    ハラハラドキドキさせてすみません。
    奇跡のような出来事でした。
    マイプ〜の運の良さには驚かされますね。

    千華

    2017/8/31(木) 午後 9:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事