ここから本文です
きみ・私・キミ
愛犬マイプ〜との楽しい旅行記をお届けしています♪

書庫全体表示


 阿寒湖で宿泊した翌朝は、小雨が降っていたため観光船でのチュウルイ島見学を諦め、自然探勝路を散策しました。

宿泊したニュー阿寒ホテルから歩いて行けます。
イメージ 1



これは遊歩道沿いにある「弁慶の足湯」です。
東屋風にはなってはいるものの、雨に濡れていたので、さっと手を入れただけでしたが、かなり熱かったです。
イメージ 2




湖に沿って遊歩道は続いています。
阿寒湖ってこんなに綺麗な水だったのですね。
イメージ 3




こちらはボッケと呼ばれる泥火山です。
イメージ 4




泥と水が地中の熱やガスによって噴き出しています。




こんな音がしますよ。



この自然探勝路を抜け、街中に出ると「まりもの手湯」がありましたが、
これまた熱かった〜(笑)

マリモの形をした御影石を触ると、願いが叶うとやらですが・・・
イメージ 5

 

 そしてこの後は、久し振りにアイヌコタンへ行ってみました。
イメージ 6



約30軒ほどの個性豊かな民芸店を見るのが楽しみで、木彫りの人形や靴ベラや幾つかのお土産を買ってきました。

右下のワンコさんは売り物ではありません。(笑)

アイヌ部落の家屋なども展示されています。
イメージ 7

 

 さて、前回のブログでこの阿寒湖で有名なマリモの事を書きましたが、私が買ってきたこのマリモの砂時計ならぬ「オイル時計」を猫ちゃんに見せていた動画があります。

3分間の時計ですが、この猫ちゃんは果たしてどのような行動をとるでしょう?
お暇があれば是非ご覧くださいね。

因みにこの猫ちゃんの素性(?)は、後日お知らせ致しますね。
では、どうぞ♪ 軽快な音楽が流れます♪

では、また

 なんだか洒落たことをつぶやいているマイプ〜をワンクリックして応援宜しくお願い致します。
                   


サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

  • 懐かしいボッケ!
    いつもここの森へ散歩に行ってました!!
    アイヌコタンも変わりませんね〜。(^.^)

    前脚フワッフワの猫ちゃん、その正体は??

    [ エトピリカ ]

    2017/10/13(金) 午前 10:25

    返信する
  • > エトピリカさん

    この森は良い所ですね。気に入りました。
    見ることは出来ませんでしたが、エゾリス等が
    いそうな感じです。

    猫ちゃんの事は、後日また紹介させていただきますね♪
    いつもご訪問有難うございます。

    千華

    2017/10/14(土) 午後 1:59

    返信する
  • 顔アイコン

    アイヌのお土産店、懐かしい気がします。
    北海道のお土産に木彫りの女性のペンダントを貰ったことがあります、熊の置物も
    小雨が降って観光船に乗れなかったのは残念ですが、それなりに散策も出来る場所があるのも良いですね。
    猫パンチでオイル時計倒してしまいましたが…さすがですね(笑)

    [ かず ]

    2017/10/14(土) 午後 9:15

    返信する
  • > かずさん

    木彫りの女性のペンダント以前流行りましたね。
    懐かしいです。

    猫パンチ素晴らしいでしょ?
    3分待てなかったんですよ。(笑)
    いつも有難うございます♪

    千華

    2017/10/15(日) 午後 9:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事