全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

久々に短い間隔での休日。

お昼のメニューを迷った挙句、意外と食べていない冷製パスタにする事にした。

ささみとアボカドの冷製パスタ

イメージ 2

1.耐熱容器にささみを入れてワインをふって蒸し、冷まして食べやすい大きさに裂く。
2.オリーブオイル・塩・胡椒・レモン汁・おろしにんにく・粒マスタードを良く混ぜる。
3.コンソメ(粉末)をお湯で溶いてから冷まし、2に加えて更に混ぜる。
4.アボカドと湯剥きしたトマトを食べやすい大きさに切る。
5.器にレタスを敷き、茹で上がったパスタを氷水で冷やして水気をきって盛り付ける。
6.1と4を盛り付けて2をかけて出来上がり。

今回は冷やし中華をヒントにして作ってみた。

相変わらずの悪い癖(?)で、具の分量を考えず、パスタが見えなくなってしまった。

しかし、美味しく出来たのでよかった。

暑い季節のうちにまた冷製パスタを作ろう。

今夜もキッチンに立つ予定。

美味しいものを作って、充実した休日にしたい♪

閉じる コメント(6)

具沢山パスタですね〜。色合いが涼しげです。

2007/8/4(土) 午前 9:08 [ しるこ ]

ヘルシーなササミに、栄養価の高いアボカドを使ったパスタ〜♡
夏バテ防止な冷製パスタですねん♡
具沢山に大賛成!!! 味付けもサッパリしていて 沢山食べられそう♪

2007/8/4(土) 午後 1:55 muy**9810*0

具沢山でとってもおいしそ〜!
暑い季節は冷製でさっぱりしたものがいいですよね^^
ささ身とアボカドの組み合わせ、試してみたいです!

2007/8/4(土) 午後 5:23 ゆ鴨

sirukoさん、ありがとうございます。
確かに完成して画像に収めたら、涼しげですね。

2007/8/13(月) 午後 11:59 mi2ru

憂未さん、ありがとうございます。
ご覧の量をペロッと食べちゃいました♪

2007/8/14(火) 午前 0:01 mi2ru

ゆ鴨さん、ありがとうございます。
ささ身とアボカド、結構合いますよ!

2007/8/14(火) 午前 0:02 mi2ru


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事