全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本日は休日。

前日から久々に“パスタ頭”が働いていたので、ランチはパスタに決定!

せっかくの休みだったので、少しだけ手間をかけてみた。

あくまで“少し”だけ。

部分的には手抜きだ(苦笑)。

という訳で・・・

茄子のペーストのスパゲッティ

イメージ 2

1.茄子の皮をピーラーで剥き、食べやすい大きさに切る。(剥いた皮も適当な大きさに切る)
2.切った茄子に白ワインをふって、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
3.ミキサーに、オリーブオイル・塩・粉チーズ・にんにくを入れてペースト状にする。
4.トマトをざく切りにして3に加える。
5.フライパンにオリーブオイルを熱し、茄子の皮・パセリのみじん切りに塩をふって炒める。
6.パスタを茹でて、茹で上がったらお湯をきって、器に盛る。
7.4をかけて、5をトッピングして出来上がり。

思いついてはみたものの、成功するか心配だったのだが、満足な出来。

あっさりとしたスパゲッティが完成した。

皮も捨てずに使ったところが、我ながらお気に入りだ。


そしてそして、ブログの記事にしたパスタはこれで100種類目!!

思えば長い道のりだった(笑)。

途中、何度かブランクもあったり。

大きな通過点だと考えて、これからもマイペースで続けて行きたいものだ。


日々の食事に感謝。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事