過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

本日のランチは新年初めてのパスタ。

パスタ初め

といったところだろうか。

昨日飲みすぎて二日酔い気味だった為、家にある物を使ってさっぱり味にする事にした。

ツナの梅風味スパゲッティ

1.梅を包丁で叩いてペースト状に伸ばし、レモン汁・醤油・白ワインを加えてよく混ぜる。
2.フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて、弱火でじっくり熱する。
3.香りが立ったらアンチョビペーストを加え、しめじと缶汁をきったツナを炒める。
4.白ワインを加えて煮詰め、塩・胡椒と1の梅ペーストの半分を加えてさらに炒める。
5.茹で上がったパスタと茹で汁(少量)、残り半分のペーストをフライパンに加えて手早く混ぜる。
6.器に盛って、水菜と刻み海苔を散らして出来上がり。

以前に鶏挽肉とキャベツの梅風味スパゲッティを作って味をしめていたのだが、今回もさっぱり味で美味しく出来た。

焦げたにんにくと梅が、なんともいえない良い香りと風味を出してくれる。

二日酔いの体にはぴったりな一品だった。

今年もいろんなパスタを作ってみよう。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事