過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

昨日、担当していた大きい仕事を終え、ホッとして迎えた休日。

休日といえば恒例のランチのパスタ。

昨晩急遽外食した為に、使うはずだった鶏肉が残っているから使って欲しいと嫁さんからの指示。

あとは家にあるもので作ったのがこちら↓↓↓

鶏肉としめじのピリ辛スパゲッティ

1.鶏肉の皮目にフォークで穴を開け、塩・胡椒で下味を付ける。
2.フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて弱火でじっくり熱する。
3.香りが立ったら半分に切った唐辛子とアンチョビペーストを加えて軽く炒める。
4.唐辛子を取り出し、鶏肉を入れて炒め、白ワインをふってふたをして蒸しあげる。
5.千切りにした玉ねぎを加え、火が通ってきたらしめじを加えてさらに炒める。
6.パスタの茹で汁を加え、塩・胡椒と洋風だしの素で味付けする。
7.茹で上がったパスタとみじん切りにしたパセリを加えて手早く混ぜる。(必要なら塩・胡椒を)
8.器に盛って、取り出した唐辛子をのせて出来上がり。

具の味がしっかりと出て、美味しく仕上がった。

唐辛子は早めに取り出したつもりだったが、それでも辛さは十分だった。

今夜は、父が仕事で外出中の為に実家に一人でいる母を招いて夕食会の予定。

にんにく、にら等臭いのするものが苦手な父。
それに気を使って、好きなのに普段は食べない母。

という訳で、今夜はそれらを使ったメニューになりそうだ。

母よ、今夜は遠慮なく食べてくれ。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事