過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

出掛けたり、休日出勤したりで、久々の休日恒例ランチのパスタ。


昨日の夕方、地元で参加している集まりの仲間と屋外で焼肉大会。

つまりは肉を山ほど食べていたので、本日は野菜を使ったシンプルなパスタにしてみた。

完熟トマトと水菜のシンプルスパゲッティ

イメージ 2

1.トマトを櫛切りに、水菜を食べやすい長さに切ってボウルに入れ、塩・黒胡椒をふる。
2.オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる。
3.茹で上がったパスタと粉チーズを加えて手早く混ぜる。
4.器に盛って出来上がり。

という訳で、いたって簡単な本当にシンプルな一品。

パスタを茹でる鍋以外は、火を使わないで済む。

しかし、完熟したトマトを使うので、2の工程で既に美味しそうな香りがした。

あとはパスタの予熱で適度に火が通る。

失敗のしようが無いが、古いオリーブオイルは使わない方がいいだろう。

野菜の風味をそのまま味わえる、美味しいパスタができた♪

実がついた♪

イメージ 1

今朝、ゴミ捨てついでにプランターを見ると、実がついていた。

小さい可愛い実だ。

苗を植えてから四週間、嬉しい変化だ。

とりあえず水をあげて、初めての追肥をした。

葉っぱからもトマトの香りがするようになった。

このまま無事に育って欲しい。

収穫まであとどれくらいだろうか。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事