過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

義弟の結婚

イメージ 1

三連休初日の一昨日2月9に、嫁さんの弟、つまりは“義弟”の結婚式と披露宴に出席してきた。

嫁さんの両親や家族はともかく、他の親族の方々に会うのは自分達の結婚式以来。

その時もゆっくり話している時間はなかった為、まともに会話をするのは初めてで、少々緊張した。


自分は三人兄弟の末っ子という事もあって、小さい頃は“弟”が欲しいと思っていたのだが、嫁さんとの結婚で、義理ではあるが弟が出来た。

すぐ近くに住んでいるわけでもないので、私が嫁さんの実家に訪れるのも年に数回。

お互い忙しい為、その中でも弟に会えるのはごく短い時間だったが、彼の持つ暖かい雰囲気から、人柄の良さは十分に感じているつもりだった。

しかし今回、結婚式・披露宴と出席させてもらい、結婚相手はもちろん、その親族、そして友人からの好かれ方を目の当たりにし、自分が感じている以上の“いい男”だと実感。

しっかりしている一面も見え、尊敬の念さえ抱いた。


手作りで暖かい雰囲気の披露宴を終える頃には、嫁さんの親族とも打ち解け、さらに弟の奥さんと素敵な親族の方々とも交流する事ができ、本当の身内のお祝いをしている気分になった。

この日、この空間を共有できた事は自分にとって非常に光栄で有意義な事だった。


私的メッセージを・・・
素晴らしい披露宴でした
本当に、本当におめでとう!

あらためて、人と人との繋がり、“和”というものは尊いと感じた一日だった。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事