過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

ゴールデンウィークも昨日で終わり。

とはいっても、実家のホテル勤務の私は当然休み無し。

おかげさまでそれなりに繁盛だった。

という訳で連休明けの本日が私の休日。

連休ではないものの、なんだか嬉しい休日だ。


さてさて、ものすごく久々になってしまった、休日恒例パスタのランチ。

なんのアイディアもないままスーパーへ。(←この行動も久々だ)

目に付いたのは、獅子唐と、見切り品のミニトマト。

これを使って・・・

帆立と獅子唐とミニトマトのスパゲッティ

イメージ 2

1.フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて、弱火でじっくり熱する。
2.香りが立ったら、輪切りにした獅子唐を加えてサッと炒める。
3.へたを取って十字に切り込みを入れたミニトマトと塩を加え、白ワインをふって蓋をして蒸す。
4.トマトが柔らかくなったら火を止めて、茹で上がったパスタと刺身用の帆立を加えて混ぜる。
5.器に盛って出来上がり。

本日は全粒粉入りの、茶色いパスタを使用。

獅子唐に少々火が通りすぎてしまったが、なかなか美味しい一品が出来上がった。

崩れかけのミニトマトに獅子唐のほのかな辛みが加わり、半生状態の帆立とよく合った。

塩だけのシンプルな味付けで十分だ。


久々の休日、しかも良い天気。

嫁さんと買い物に出掛けて、夜も何か作って晩酌しよう☆

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事