過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

またまた久々の更新となってしまった。

気がつけば今日で10月も終わり。

早いものである。

結局、今月は2回しか更新出来なかった。


さてさて、嫁さんのリクエストにより、久々にパスタのランチ。

頂き物の明太子があったので、リハビリの意味も込めてシンプルな定番の一品に。

明太子スパゲッティ

イメージ 2

1.ボウルに、ほぐした明太子・牛乳・レモン汁・バター・昆布茶を入れる。
2.パスタを茹でて、茹で汁を1のボウルへ加えてよく混ぜる。
3.茹で上がったパスタにオリーブオイルを和え、2を加えて手早く全体をなじませる。
4.器に盛って刻んだ青じそと細ねぎを散らして出来上がり。

という訳で、あっという間に完成。

久々に作ったが本当に簡単だ(笑)。

3の工程でアホに・・・もとい(苦笑)、パスタにオリーブオイルを絡めて表面をコーティング。

明太子に熱が通り過ぎず、滑らかな食感に仕上がるのだ。

シンプルなパスタは、ついつい「ズバズバッ」と短時間で食べてしまうものだ。

とりあえずは、美味しく出来て良かった。


久々に作ったパスタだったが、以前にも作ったものなので、カウントには入れず。

というのも、前回作ったもので99種類目。

当然、次はこのブログでの100種類目になるのだ。

さて、どんな一品にしようか。

開く コメント(8)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事