過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

まともな休みも少ないまま、忙しい日々を送り、またまた久々の更新となってしまった。

本日も休日出勤。

「せめて充実したランチを」と思い、合間をみて帰宅。

前回の記事に続き、再びワンプレート料理に挑戦してみた。

トマトとおかひじきのスパゲッティプレート

イメージ 2

・トマトとおかひじきのスパゲッティ
1.トマトを櫛切りに、おかひじきを食べやすい長さに切ってさっと茹でる。
2.ボウルに1を入れ、オリーブオイル・塩・黒胡椒を加えて和える。
3.茹で上がったパスタを2に加え、粉チーズを加えて手早く混ぜる。
4.器に盛って出来上がり。
・茄子のグリル
1.茄子を縦二つに切り、表面に格子状に切り込みを入れ、オリーブオイルを塗る。
2.魚焼き用のグリルかオーブンに入れ、柔らかくなるまで焼く。
3.器に盛って出来上がり。
・チキンカツ
実家からの貰い物(priceless♪)

貰い物(←感謝!)のチキンカツはともかくとして、茄子もメインのパスタも手がかからないシンプルな料理で、簡単に出来るのがありがたい。

素材そのものの味を感じられた。

「パスタの彩りに青いものを」と思い、野菜室からおかひじきを見つけて使ってみたのだが、食感が抜群に良く、パスタに絡み、上手く仕上がった。

ワンプレート料理は絵を描くような楽しみがあり、今後も創作意欲が湧きそうだ。

嫁さんにも喜ばれ、満足なランチだった。


日々の食事に感謝。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事