過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

通算39回目の献血

昨日、休日を利用して隣町の献血ルームへ。

毎月1回ペースで成分献血に協力し、今年5回目、通算すると39回目だ。

こんな頻度で通っている為、採血している左腕の血管の上の皮膚には絶えず針の痕が。


昔は体が弱く、喘息を患っていたので、発作がひどい時はかかりつけの病院で注射をしてもらっていた。

今は、その時と同じ場所に採血用の針が刺されるのだ。


その事を考えると、健康でいられるありがたみを本当に感じる。


左腕の針の痕は、自分にとっての勲章。

「誰かのため」ではなく「自分のため」の献血なのだ。


これからも無理なく続けていこう。

開く コメント(3)

昨年8月以来、ブログをほったらかしにしていた。

PCが重かったり、腰痛があったり、忙しかったたり、ネタが無かったり・・・etc

言い訳をしたらきりが無いのだが、結局面倒臭がっていたのだろう。

これでも訪れてくださる方がいて、嫁さんの親戚からは「よほど疲れているのだろう」と思われ、沢山食べ物を送って頂いたりした。

本当にありがたい事だ。


現在、更新を休んでいた間となんら状況が変わっている訳でもなく、むしろ忙しくなっているくらいなのだが、肩の力を抜いて、また時々更新してみようと思う。


御訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事