|
なんか、日記じゃなくて週記になってますね、ここ…
すみません。
最近、サボリ気味です…^^;
ま、そんだけ愚痴らずに生きていけるということなのでしょう(笑)
さて、この3連休、本来なら私はいつものようにテニス三昧になる予定でした。
土曜は先輩の試合の応援。
日曜は部活の練習。
今日は先輩の試合の応援其の2。
其の2ってなんだって感じもしますが。。。
ところが、あいにくのあめあめあめ…
かろうじて土曜の先輩の試合の応援に行けたぐらいです。
せつなーい!!
でも、先輩の応援はすごかったです。
みていて面白かった!!
団体戦だったんだけど、3勝2敗で勝ちました。
しかも、エースが急に仕事で試合に出られなくなっちゃうというハプニング。
急遽、いつもダブルスしか出ない人がシングルスも出ることに。
タイブレークの末(ようするにかなり競ったってことなんですが)、勝利!!
すごかったです。
で、この応援の後、試合の応援に来ていた同期とご飯を食べることに。
行った先は、ふらんす亭。
そこがすいていたからっていうのはあるのですが。
料理が出てきてびっくりしたことは…
ナイフとフォークをもって頭をかしげているのです。
つまり、どちらの手でナイフをもち、フォークを持てばいいのか分からないのだと…
えぇっ!?
かなり、びっくりしました。
自分が海外に住んでいたこともあり、ナイフとフォークは小さい頃から使い慣れているというのもあるのかもしれませんが。
でも、その人は院卒なので、25歳。
25歳で持ち方が分からないっていうのは重症だろう…と。
電車男もきっとビックリです!?
ということで、私は自分の好きなタイプに「ナイフとフォークは“きちんと”使える」というのを加えることにしました。
もう、これが出来ない時点で自分の価値観には合わないと思うので。
同時に、大人になってから常識で恥をかきたくないなって痛感しました。
|