みーのおでかけ日記

ブログ移転しました。 新しいブログへはTOPのリンクからどうぞ↓

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

少し前の話になりますが、ディズニー・プレミアムダイニングに参加してきました。
こちらは以前にも参加なさった方のところに案内状が届き、抽選となるそうですが
お友達から嬉しいお誘いをいただき、無事に当選したのでご一緒させていただいたのです。

今回はリゾートの25周年をお祝いする記念すべき回、そして私は初めての参加だったのですが
プレミアムダイニング自体も久しぶりの開催とのことで、参加されていた方々とも初対面ながら
色々お話しできたりと、美味しいお食事と飲み物に、ゆったりした時間。 素敵なひとときを堪能しました。
一度に載せられる写真の枚数も限りがあるので、プレミアムダイニングの話も細切れになるかと
思いますが、よろしければお付き合い下さい。

イメージ 1

開催場所はここ、マゼランズ。
マゼランズ自体も2・3回目なのですが、すてきな時間のはじまりです。

イメージ 2

最初に入口でプレミアムダイニングに参加する旨を伝えると、案内してくださいます。
準備が出来、皆様が揃うまでは上のエリアで待ちました。 
2年近くも足を踏み入れていないマゼランズ、久しぶりだったのできょろきょろしてしまいます(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

場所は噂のワインセラー。隠し扉の向こうには長テーブルが用意されていました。
ワインセラーというだけあり、レンガ造りのお部屋には大樽が沢山。 樽には『M』の文字が入っています。

イメージ 6

正面部分には、マゼランの航海地図が貼られていました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

前には、食材とワインが置かれており、これらの食材を使ってどんなお料理が出てくるんだろう?と、
期待が膨らみます。

〜その2に続きます〜

開く トラックバック(1)

先月の話になりますが、お友達と一緒に舞浜エリアのホテルに連泊し、色々と楽しんできました。
実はディズニーホテルに関わらず、舞浜エリアに連泊したことがなかった私・・・。
いつも1泊なので、どうしても慌しい感はあるのですが、この時ばかりは贅沢な時間を過ごせました。
・・・とはいっても、今回は他にも目的があったのでホテルはブランドホテルではなく少しリーズナブルに。
当初は一度泊まってみたいね!とお友達とも言っていたホテルに2連泊の予定だったのですが、意外にも
この日でこの値段!?というプランを見つけたので、急遽別々のホテルになった次第です。
私があれこれ勝手に決めてしまったのですが、快くお付き合いして下さったお友達には感謝です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

さてさて、前置きが長くなってしまったのですが1泊目に泊まったのはホテルオークラ。
帰ってきてから気付いたのですが、お部屋はデラックスルームでした。
元々格安プランだったので、確かお部屋タイプはスーペリアだった気がしたのですが空きがあったからか
用意していただけたようです。 
お部屋はスーペリアでも同じ大きさのようなのですが、さすが!広々していました。
一番広いな〜と感じたのはお風呂とトイレのある水周り。 シャワーブース付きで無駄に広いかも(笑)
シャワーブースと湯船が少し離れているので、慣れない私にはちょっと使いづらかったです。
4枚目の写真は、ターンダウン後の様子。 
夕方出かける前にお願いして行ったのですが、ベッド周りだけでなく氷も用意して下さってました。

イメージ 7 イメージ 8

お部屋からは、中庭と海が見えました。
パーク側でなく、広々とした海を眺めることが出来るのもオフィシャルホテルの魅力ですね♪

イメージ 9 イメージ 10

そして、1分間でいっぱいになるという噂の湯船。
どんなものだろう?!と、興味津々で試してみたのですが凄い勢いで出てくるお湯にびっくり!!
あっという間に完了。 

イメージ 11 イメージ 12

お部屋だけでなく、ロビーも広々。
光が入ってくるので優雅でとても気持ちがいい空間です。
他のホテルに比べて客室数が少ないので、少し落ち着いた雰囲気なのかもしれませんね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

1日に数回行われているアニバーサリー・グリーティング。
1回目以外は目の前をあっという間に通過して終了なので、偶然タイミングが合った時位しか見ません(笑) 
お昼頃のはジュビレーションと合わせて待っていらっしゃるのか、待たれている方も多いのですが
夕方のは割と見やすい気がします。

さてさて、そんなアニバーサリーグリーティング。
皆が乗っているのもパレードみたいにすごく高い場所にある訳ではないので、結構近くで見れますよ。
ミッキーとミニーは、やっぱり仲良しですね♪♪ らぶらぶですが、微笑ましく思えてしまいますw
個人的には、一番最後の写真がお気に入りです☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ケープコッドの、ミッキー銅像の前に沢山置かれていて驚きました!
父の日のデコレーションとして用意されている、ということは知っていたので見に行ったのですが
こんな風になっているなんて知らなかったので・・・。
こんもり茂っていて、かなり多い?! 
こんなに沢山のオンシジウムが揃っているところは見たことがないので、凄いなぁとは思うものの
少し節操がないようにも感じました(爆) 時期も時期だから・・・なのでしょうか?
でも、鮮やかな黄色が目にまぶしくてとても綺麗でした☆

※先月の母の日用の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/mi_odekake/31720665.html

イメージ 1

昨日は6月の第2日曜日、父の日でした。
シーでのピンのプレゼントは、アリエルの父のトリトン王のデザインです。
正直・・・と、思うようなキャラの選択(爆)
今までも、これからも登場することが限りなく少なそうなキャラクターですね。
シーらしいといえばシーらしい?! 
キャラクタースケッチシリーズがアリエルなので、両者を組み合わせる方が楽しめるのかな?と思いました。
(が、まだスケッチシリーズは購入せず。 迷っています・笑)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事