日々の日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
イメージ 2
おとなの思うままのこうくんは遊ばれまくりです。
 

開く コメント(0)

イメージ 1
仕事の友達とランチに行ってきました。
このパン美味しかった―

開く コメント(0)

イメージ 1
 
イメージ 2
つららが!!

開く コメント(0)

出張にむかったパパから電話が
パパ:『今気づいたら、車のガソリン入れる所開いて運転してた。』
ママ:『ふぅ〜ん』
 
パパ:『閉めようと思ったら蓋がなかってん』
 
ママ:『え?え?え?!
ガソリンスタンドに電話かけさせたら、あったようです。
近所のガソリンスタンドに取に行って、
そのまま郵送しました。
 
 
イメージ 1
↑つけないで兵庫まで行って、
よくガソリンもれずに引火もせんかったと
ホッとした母でした
 
私はいつもちょー満タンに入れるから
絶対蓋閉め忘れんわ―

開く コメント(0)

おかちゃん大変や〜先生亡くなったみたい。』...
と友人からの電話が『うそやろ〜先生は死なんし!』
(魔女やもん)
と思っていたが、本当だった。私達の小学校時代の恩師、
図工の北野美香子先生が、11月12日に、77才で宇宙に旅立った。
息子も一緒に行きたいと言うので、お通夜の邪魔にならないように、
時間を少しずらして遅く向かった。旦那さんとお話しができ、
『先生には子供はいなかったけど、生徒だった私が娘で、息子は孫です。』と話した。
お葬式は息子も保育園なので、気兼ねなく大泣きしてきた。
先生とは、卒業してからも交流があり、私と友人の結婚式にも出席してもらい、
私はスピーチまでしてもらった。
妹は先生のおかげで、美術に目覚め、
友人との合同作品展をした時に先生が来てくださり、
嬉しそうに作品を眺めていたのを思い出だす。
まさか…妹が初めて赤ちゃんを産んだその日に先生が亡くなったなんて、
こんな偶然あるだろうか?先生忘れてほしくなかったのかな?
そんな事せんでも忘れんし!
先生がくれたチャンス受け止めたよ!
毎年11月12日に皆で集まってお参りに行くね!
図工の授業1番大好きだったよ!
一緒に作った作品達大切にするね!
先生〜いつかそっち行くから、また図工の授業してね。
絶対だよ!それを楽しみにして一生懸命生きます。
宇宙から私達を見守っててね♪思い出をありがとう先生大好きだよ〜
 
イメージ 1
 
みんなが気づくように、北国新聞の『くらしの日記』に投稿しました。
イメージ 2
 
 

開く コメント(2)

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事