ドイツに魅せられて

旅行大好き!海外は、一年に一回は行きます。

2007年9月北京

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

どこにでも出店

イメージ 1

万里の長城も堪能して、でもガイドさんとの待ち合わせはまだまだ時間がある。見つけてしまいました。
おいしいコーヒー店、ちゃんと看板も出てます。
ここまで来て飲まなくってもと思われるかもしれませんが、これも勉強です。故宮にあった、スタバは
なくなってましたのでこちらも次はないかもしれません。

万里の長城の近くに

そういえば、ガイドさんが言ってました。
この近くにあるホテル 某テレビのCMに使われたホテルがあるとの事、見ればすぐに分かるよ〜。
多分、あれだな〜と思いながら帰りました。
帰国後、ホームページで検索してみました。思っていた通りの映像が出て来ました!
「コミューン・バイ・ザ・グレート・ウォール」というリゾートでした。
お金があれば雄大な景色を独り占め出来るのねと妙に納得してしまいました。
でも、見学料金ぐらいなら私も払える!じゃ、次に北京に行くときはチャレンジしてみたいな〜!

万里の長城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここからは、しばらくガイドさんとは離れてきままに長城を歩きます。
集合場所だけは、忘れないでね。と念を押されて出発です。
初めは写真を撮る余裕もありますが、この後 行けども行けども続く坂道と階段に私の足が悲鳴を上げます。行きはよいよい、帰りは怖いの言葉通り、手すりを持って1歩1歩慎重に降ります。嗚呼、私の後には長蛇の列が「ごめんなさい」でも怖いんです。今日は、まだ人も少ないけどお休みの時となると動くのも大変な人が殺到するとの事、よかった。今日、チャレンジしたのは比較的緩やかな方でした。反対側はもっと急で見晴らしは最高だったとの事でした。でも、私は緩やかな方で大満足でした。
残念なのは、ここにも大気汚染の影響が晴れているのに霞がかかっているような感じでした。すっきりした青空がみたいな〜。

万里の長城への道

イメージ 1

朝早くから出発したのは、訳がありました。
昨日ガイドさんから聞いていましたが、万里までの道を工事しているそうです。その為、渋滞が予想され
るので早く出ましょうという事でした。有名な八達嶺まで行きたいけど、無理だったら行けるところでいいからと話をして出発です。
思ったより道がすいていて、これだったら予定よりも早く到着出来るよ!と言っていたそばから道が混み始めました。アレレ???運転手もガイドもおかしいねって?!まったく動かなくなったので、傍の運転手とかが周りの人に聞いていくともうスピードで反対車線を逆行していく車が〜!それを見た車がかってにUタ〜ン!運転手さんもUタ〜ン!観光バスは、残念ながら大きすぎてUタ〜ン出来ませんでした。
途中からバリケードをみんなで突破して、本線へ!すごい日本だったら絶対に考えられない!!
本線から先ほどいた車を抜かして、渋滞の原因が見えてきました。工事ではなく、大きな車が坂を上がるのに時間がかかっているとの事でした。1車線退避場所なしのこの状況、あそこで停まっていた観光バスがどうなったかさだかではございません。小さなバンでよかった・・・予定どおり八達嶺まで到着しました。

屋台では

イメージ 1

イメージ 2

行く前から色々なガイドブックを見て小物を色々と調達しようとしていました。
置物・Tシャツ等々です。屋台に行ってみると思ったより高い!翌日の屋台めぐりの前にデパートと言えばいいのかしら?行ってみました。友○商店、Tシャツは屋台より安い!でも小物が高い〜!
という事で服等の小物類は、友○商店。小物類は、屋台で値切りました。両方ともガイドブックよりもずいぶん安く購入出来ました。やっぱり、安く購入しようと思うと下調べが肝心です。ただ、商品の下調べが出来ていませんでした。ルンルン気分で並べて正面の写真をパチリ!裏の写真をパチリ!どうみてもありえない尻尾が書いてありました。トホホ、そしてウフフな中国土産です。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事