全体表示

[ リスト ]

「ろうがんず杯」

イメージ 1

10月5日(日)、横浜市たまプラーザ内プラーザホールにて開催されたコンテスト「ろうがんず杯」にエントリー/参加しました。

当日は台風18号が接近中であいにくの雨となり、事前のエントリー数よりも実際の出品者は若干減ったとのことでしたが、それでも約200点もの作品が集まっていました。
私は前述の台風と一緒に当日朝に沖縄から北上だったため、作品搬入締切時間の昼12時までに会場入り出来るか心配でしたが、想定していた到着時間より若干おそくなった程度で無事時間内に搬入完了。

今回はバンダイ1/700「ちきゅう」を出品しました。おそらく他とはカブらないであろうと考えてのチョイスでしたが、しっかりもう1隻ありました(笑)。もちろん結果は無冠(再笑)。

「ろうがんず杯」は、プロモデラーやメーカー、小売店など業界関係者も歓迎だったため、このような一般の模型コンテストでは普通お見かけしない方々の作品も少なからず並びました。またレギュレーションでスケール物限定とされていたのですが、その上で自由な発想を膨らませた作品が目立ったのも印象的でした。

実際の作品が並ぶスタイルの全国レベルのコンテストは今時珍しいので、ぜひ第二回の開催も期待しております。

閉じる コメント(1)

お疲れさまでした、第2回でもお会いしましょう🎵

2014/10/7(火) 午後 7:13 ほりでいもでらあ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事