全体表示

[ リスト ]

札幌時計台

イメージ 1

↓のブログで「一人歩きのススメ」なんてエラそうなことを書きましたが…(笑)、
(以前「一人旅」でも書きましたが)本当に方向オンチなんです(笑)!!

札幌で生まれ育って2●年(笑)未だに迷います(爆笑)!
しかも碁盤の目になっている中心部で!!
中心部で働いているにもかかわらず…!!!
大きな声で言えませんが……、普段歩いている通りから外れると、…迷います!!
「碁盤の目になっていると迷わない!」と良く聞きますが、
方向オンチな私に言わせれば、東西南北どっちを向いているかわからないんですよ!
なので…北に向かっているはずが、東に向かって歩いていたっていうのは…日常茶飯事です。

待ち合わせをしていても自分の場所を伝えられなかったり、
「通りを1本、○○川の方に移動して〜」っ言われても、「○○川ってどこ?」って答えたり…(笑)
なかなか苦労しています。

んで、札幌時計台
先日歩いていたら、偶然(?)たどり着きました(笑)
思えば、初めて時計台を見たのは…19歳くらいだったと思います。
札幌の学校に通っていれば現地学習などで行くことも無いですし、あえて見に行こうという気にもなりませんでしたし…。
たぶんその時も「偶然」たどり着いたと思います(笑)

そして、観光客同様「小さい」「あの有名な時計台ってこんななの!?」「ガッカリ」という感想でした…。

う〜ん、綺麗なんですけどね〜。でも「ガッカリ」っていう気持ちが強いです。
「むしろ見ない方が良かった」とも……(笑)

この記事に

閉じる コメント(4)

おぉ〜時計台だ♪(^^)

2006/4/29(土) 午後 4:11 ★☆まっちー☆★ 返信する

ハイ。水曜どうでしょう「絵はがきの旅」などでお馴染みの、時計台でございます(笑)

2006/4/29(土) 午後 4:47 -mic- 返信する

やっぱ有名だもんね(^^)そんなに実物はガッカリするの?あと函館の夜景を見てみたい♪

2006/4/30(日) 午前 10:44 ★☆まっちー☆★ 返信する

たぶん…絶対…ガッカリすると思いますよ…(涙)リクエストにお答えして↑「函館の夜景」をアップしました(笑)

2006/4/30(日) 午前 11:14 -mic- 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事