サンパウロのこと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

石井

イメージ 1

サンパウロに住むお友達に連れて行ってもらいました。
韓国人街にある「石井」。

お昼の込み合う時間は過ぎていたので、すぐ席に着くことができました。
ハングル、ポルトガル語、英語で書かれたメニュー。
私は大好きな「石焼ビビンバ」を注文。
お友達は「プルコギ定食」と「ミニ冷麺」。

注文後、すぐにキムチやナムルが数種類運ばれてきました。
うわっ、どれもおいしー☆
これと白いご飯だけでも十分いけます!

ナムルをつまんでいたら、ジュージューおいしそうな音を立てて運ばれてきました。
う〜ん、いい香り。
コチュジャンをたっぷり入れていただきまーす。
うんっ、アツアツ、ウマウマッ☆

お友達のプルコギを一口いただきっ。
う〜ん、こっちもうまいっす☆
冷麺も一口いただきっ。
以前食べた冷麺がゴムみたいで全然おいしくなくって、今まで食べずにいましたが、
ここのはうまいっす☆

朝、食べ過ぎて、こんなに食べれるかなぁと心配してましたが、
ペロリと完食してました(笑)

また連れてってね〜(^^)/~

秀樹すし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

サンパウロ最後の夜。
だんなさんの上司の方にお食事に連れていっていただきました。

「秀樹すし」(看板を見たとき、ちょっと笑っちゃいました。ごめんなさい)
広々とした店内。カウンター席もありました。

サンパウロに来て一番のお目当てだったお寿司・お刺身。
「遠慮なく食べて」とのお言葉に甘え、たくさんいただきました。

まずはビールで乾杯!
おつまみに「たこわさび」と「からすみ」。
サンパウロでからすみが食べられるなんて、感激!
そして「お刺身盛り合わせ」。
きゃ〜、てんこ盛り〜♪
もちろんすっごくおいしいです☆ し・あ・わ・せ。
「野菜天ぷら」も注文。
おいしかったけど、今回はなくてもよかったかも。ごめんなさい。

お刺身でおなかいっぱいでしたが、やっぱりお寿司も食べないと!
ということで、アラカルトでいくつか注文。
あ〜、おいしい☆(写真はないですが、シャリが小さめでいい感じ)

ものすんごくおなかいっぱい。満足満足☆

とは言いつつも、一応女子ですからデザートは別腹(笑)
メニュー見たときから気になってた「みつまめ」を注文。
バニラアイスに餡、フルーツが入っておいしい。
でも「まめ」が入ってな〜い!
これじゃあ「みつまめ」とは言いません。秀樹さん、名前変えてね!

ふぅ〜、大満足の夜でした♪
次回はお寿司とお鍋を食べてみたいです!よろしくお願いします(笑)


私達が帰る頃(10時半ぐらい)には、店内はほぼ満席。
しかもほとんどがブラジル人。
ブラジル人に人気のお店なんですね。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サンパウロ3日目。
モルンビー墓地(Cemiterio do Morumbi)へ。
ここにはF1ドライバー アイルトン・セナが眠っています。

綺麗に整備された静かな墓地の中を進むと、
小高くなった場所に、彼のお墓はありました。

日本のように墓石は無く、名前が刻まれた小さなプレートがあるだけ。
(プレートは胸の位置に置かれているそうです)
ブラジル国旗と花に囲まれていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

サンパウロ3日目。
ブタンタン毒蛇研究所(Instituto Butanta)を見学。

入場チケットにも毒蛇が!いきなり気色持ち悪〜い(>_<)

中に入ると大小色とりどりの毒ヘビたちがお出迎え!
「う〜〜気色わる・・・」と思いつつ、どんなヘビがいるかは気になる私。
チラ見ぐらいで足早に通り過ぎたいのに、
だんなさんが面白そうに写真を撮りまくってるので、なかなか前に進めません。
が、ヘビたちがあまり活発に動いてなかったので、何とか我慢できました(^^;)

う〜、ここはもう来たくありませ〜ん!

イグアナが、カメラ目線でお食事してる姿はかわいかったです♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

サンパウロ3日目。
移民博物館(Museu da Imigracan)を見学。
平日の昼間ということもあり、訪れている人はまばらでした。

地球の歩き方・ブラジルによると、
 各国からやってきた移民が、一時的に収容されていた施設。
 1882〜1978年まで100年近くにわたり使用された。
 サントス港から列車で連れてこられた移民が、登録手続きや荷物の検疫のために
 ここに数日間収容され、その実態は移民収容所のようであったといわれる。
 
 現在は博物館として公開され、税関の検査室や、寝室として使用されていた場所など、
 当時の様子が再現されている。

多くの移民達の苦労の末に、今のブラジルがあるんですね。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
みっちゃん
みっちゃん
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

Brasil:マナウス

Brasil

海外生活

釣り


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事