りある

[ リスト | 詳細 ]

リアルの現在進行形です。
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ふと思ったこと。

ちょっと思ったこと。
どこかでもう書いちゃったことだけど。


ヴァナでも日本でも地球でも良いから、同じ空と同じ地面に挟まれた「場所」で。
それぞれ笑って、悩んで、怒ったり、嬉しかったり。
そうやってお互いに生活してるんだろうなって思えたら、「繋がり」の形は変わっても、
ボクらはずっと繋がっているのかも知れませんよね。

FF10でユウナが言っていたエンディング。
「この戦争で亡くなった人の事、時々でいいから思い出してください。」
実はボロボロ泣いてしまいました。例えば、死んだ人たちの世界があるとして。
まだ生きている人たちが、死後の世界に住む人たちと繋がっていられる方法がそれなんじゃないかな。
ティーダともそうやって繋がっていけるって、ユウナは思ったんじゃないかな。

これは生きている人同士でもきっと一緒。
常にじゃなくていいから。お互いに思い出して意識していれば、繋がっている。
アイツは、あの子は、あの人は、今笑っていなくても良いから、楽しく生活しているかな?
そうお互いに思いあえるのは、とっても幸せなことだと思います。

ゲームで、メールで、電話で、手紙で、リアルで。
そういった方法で会えなくても、きっと、忘れないこと、想っている事が繋がっているということ。
リアルもオンラインも関係なく、きっとそれがボクの答えなんだろうなって思います。

この文章をアップしなくても、ボクは多分、あなたをはじめとした色々な人の事を忘れないと思うけど、
今日そのことを実感したことを残しておきたくなったので、
こんな恥ずかしい独り言をのっけてしまいます。





「ブログサボり気味のみっくがそんな偉そうなこと書いても説得力ないよ〜?」
「いいじゃん、それでも。」
「ところで、どうしてこんな事書いたの?これからもみっくのFFもこのブログも続くのに。」
「【ヒミツ】」






【また会いましょう!】

ずる休み><

懺悔します・・・。
今日は仕事をズル休みして、映画見に行ってしまいました。

「交渉人 真下正義(誤字あったらごめんなさい)」

「コーラス」
の二本立て!

面白かったです。「交渉人・・・」は交渉してます!でも交渉なのか、これ!?
地下鉄ビューンです!! ハラハラドキドキでした!
でも、時節柄ちょっとあの事故の事とか気になってしまう所がちょっと残念でした。
「ちょっと残念」なんて言葉、薄っぺらい自己弁護かな。
地下鉄凄かったです! でも、交渉なのか、これ!?(しつこい)

「コーラス」は歌ってます!合唱団です!!
ソロパートを歌う少年が可愛かったのです!
でも、観た後にすっきりするか、と聞かれたら首をひねります。
淡白な、それでいて何かこう、残るような。

良くも悪くもフランス映画でした。
・・・テレビで見たフランスの7人に1人が泣いた!は納得できなかったけど。


そんな感じの自己休日でした。
あぁ、風邪気味で・・・なんて言って休んでごめんなさい。
昼までは熱っぽかったのよ、ホント! 今はもう元気ですから!

有給休暇も残業代もない、完全自己裁量性の職場だからいいよね?
なんて必死に言い訳しているところが、もう自分で罪を感じてる証拠だよね。

明日から働きます!

ゴールデンウィーク!

仕事も無理やり一段落させて。
今日から僕も連休モードです。
久しぶりにFFにのんびり入ろうかと思うので、ここの更新も遅れるかもしれませんが、
また読んでくださると嬉しいです。

明日はウルガランENMのリベンジ予定!
この前のチャレンジでは雪山からの滑り落ちに見事失敗して逃げ帰りました(´・ω・`)

明日はうまく行くといいな。


ではでは、おやすみなさい〜<みなさま。

仕事一段落!?

GW真っ盛り・・・。
僕はお仕事真っ盛りです。

でも、嬉しいことに今日の仕事は成功!
(いえ、そんな難しい仕事じゃなかったんですけどね)
明日軽く仕事場に行ったら、久しぶりにゆっくりFFができそうです♪

これでお米の様子を見る以外の事が出来るのねw
木刀で殴るとか、ちょっと引っかかるけど、子供の日クエストが楽しみです。

【クエスト】【まっていろ】

むぅ

仕事が忙しいかも。

元来時間の使い方が下手で、油断するとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。
仕事柄、定時が無く、完全なフレックス制度なので自由な時間が取れそうなのですが
「ここまで仕事しなきゃ」ってなると終電近くまでのろのろと仕事したりしてしまいます。

締め切りが近い仕事が1つ入ってしまい、FF11も満足に入れない日が続いています。

大学で仕事をしているので、4月は1年で最もキャンパスが賑やかになる季節。
「希望に溢れてます!」って全身からパワーを漲らせている新入生を見て、同僚が一言。

「僕達も10年前はああだったんですかねぇ〜」

10年前は1995年。大きな事件・震災があった年。
そして確かに僕は根拠のない希望と同棲していました。
その頃を思い出してしんみりと頷きます。

「ですねぇ・・・」
「10年ってあっという間ですねぇ〜」
「ですねぇ(´・ω・`)」

「でも。 小学生から高校生になってしまうんですよね。10年って」
「ですねぇ(´・ω・`)」
「あの頃って、長かったですよね、時間。」

「あ、確かに!」

考えてみれば小学校を卒業するとき、6年ってあっという間、なんて微塵も思わなかったです。
あの頃の時間は今よりももっと濃密で、長くて。
今の時間はともすればうす〜いジュースみたいなものになってしまいそう。
あの頃なけなしのお小遣いで買い食いした50円のジュースみたいな。
いけない、いけない。

油断すると薄まってしまう時間の味を、今日はちょっと意識して味わってみました。



・・・やっぱり1日って短かったです(´・ω・`)

ふと思い出したのは、敢えて何もしなかった日の一日。
去年の夏の日。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事