ここから本文です
春の訪れ近し!!ちょっとだけブログ復活♪

書庫全体表示

お盆だ!!

はぁ〜、連日むしむしとムシ暑い!
が、みっしぇる家は本家なのでお盆は忙しい!

カンカン照りじゃあ、2頭を連れて歩いてもノビちゃうから、曇り空のうちに墓そうじへ〜!!
途中の公園で腹ごしらえ&シッコタイム!

イメージ 2

ここは、ビンぞうさんが良くご存知の…公園!!
今年も沢山キャンプの人達が!!
子供たちもたっくさん〜。

イメージ 3

とっても可愛いバンガローがたくさんある。
親子でキャンプ。 子供たちは大喜びである♪

イメージ 4

大きな池がそばにあって、トイレもバーベキューも屋内施設に完備されている。
ついでに、温泉施設もある!!
眺めも、空気もいいのよ〜。

イメージ 14

焼肉のかぐわしいニオイ〜。
そーいえば、お腹空いたよ。

イメージ 5

テレビでも良く紹介されている「むつみ屋」。
来るたびにラーメンを食べに寄っているが、今日はパス。
本州から道内に旅行に来ているライダーたちが大勢お立ち寄り〜♪

いつも私が食べるのは
北海道ラーメン…だったかな?みそバターアスパララーメンだったかな。
こってり系が大好きなのだ〜。

イメージ 1

さて、ほぼ目的地に到着か?
シッコタイム!!

イメージ 6

私が小学校の頃、この町に住んでいた。
この公園でもよく遊んだ。
2頭は初めて。ルンルンである。

イメージ 7

スイレンが綺麗に咲いている。昔から変わらないなー。

イメージ 8

イメージ 9

水辺はやっぱり風が心地よいわ。
残念ながら、雨が降ってきた。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

お墓は山の上にある。
ヒイコラ言いながら、持って行ったクワで雑草とり。
途中で買ったお供え物を上げてお参り。

さすがに…ドンづかれ…。

ねえ、だれか、運転変わってくれない?

帰り道も公園にお立ち寄り〜。
ゆっくりお散歩して、お弁当を食べた。腹いっぱいの2頭は後部席で爆睡!!

イメージ 13

イメージ 15

やれやれ…。お盆はまだなのに、盆づかれじゃ…。
お疲れの2頭は早速、おネンネ。

札幌は物凄いどしゃぶりだったそうな…。
墓参り、無事終了〜。さ、寝よう!!

この記事に

  • 顔アイコン

    ponで〜す。
    お盆ですね。2頭連れての墓掃除お疲れ様です。
    ミッシェルちゃんとシスコ君はどんなお手伝いをしたんでしょう?
    (何もしないのが一番の手伝いかも)
    キーファー家は少し早めに明日から休みで新潟に里帰りです。
    帰ったら、ponもキーファー連れて墓掃除に行って来よう〜っと。

    [ pmg*b*82 ]

    2007/8/9(木) 午後 5:05

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ、1ゲトだったんですね。
    可愛いバンガローですね。行ってみたいな〜。
    長い休みがあってもなぜか新潟に行っちゃうんだよね。
    まあ、海外に行くほどお金もないし。
    久々に会う友と、食べて飲んでおしゃべりするのが楽しいからいいか。

    [ pmg*b*82 ]

    2007/8/9(木) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱりミッシェル地方には素敵でなおかつ涼しそうな所がいっぱいだなぁ〜。
    バンガロー、可愛い(^♥ω♥^)!
    一度でいいからこんなトコに泊まってみたい!
    うちもお盆には先代りゅうくんの墓参りにIGGYを連れて行きたいんだけど、
    パパがお休みが取れないよぉ〜(TдT)・・・。
    今日もあまりにも暑くて、「夕立でも来ればいいのに!」とか思っちゃった/(≧∀≦)。
    早く涼しくならないかなぁ〜。

    [ IGGY ]

    2007/8/9(木) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    みっしぇるさん、早くもお墓参り〜
    ハスキーズもお散歩できて大満足だね。
    最近北海道方面は天気が悪く雨模様だね…
    こっちは熱帯夜続きだわ(-_-;)
    坊っちゃんず、エアコン漬け?です。 削除

    [ アレパパ ]

    2007/8/9(木) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    あれれ〜みっしぇるママってば砂川にも住んでたのですが〜(^^♪
    私もこの町の近くですよ〜(*^_^*)12〜13日頃には行ってきますよ・・。北光公園の近くにドックランなかったですか〜? 削除

    [ マイまま ]

    2007/8/9(木) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    出た!月形!それにしても人がいっぱいだ〜。。。マジで会えたら良かったのに〜!ウチは逆方向に出掛けてたよ。むつみ屋さん、塩ラーメンしか食べたことないなぁ。雨の池、キレイだね。ミッシェルちゃんたちと一緒で楽しいお墓参りになったね〜。あ、帰りの運転はしーちゃんで?(爆)ウチは来週、盆帰省してくるよ。犬連れ帰省は疲れる…。

    [ ura*sk*y*jub*lati*ns ]

    2007/8/10(金) 午前 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ちわーっす(笑)ほんとにお疲れさまでした。
    最近、天気図を見ていると、北海道はやっぱり梅雨?と思ってしまう私。
    余計に涼しそうな気がしますけど、いかがでしょうか?
    エライな、お墓参りなんて、うちは、親にまかせっきりで遊びほうけておりますの。見習わなくてはね^。^
    あ〜なんか、塩バターラーメン食べたくなってきた。。。

    inuzure

    2007/8/10(金) 午後 8:49

    返信する
  • お墓参りお疲れ様です(◎´∀`)ノ
    そちらは雨降りなんですね。こっちはこんなに暑い!!というのに。
    今回もステキなところにお散歩行ったんですね。うらやましい・・・
    私もむつみ屋食べたい。

    mog*rin*c*ro

    2007/8/10(金) 午後 10:40

    返信する
  • ponさん〜、全くその通りでございます!(爆)
    何もせずに車に乗っていてくれるのが一番のお手伝い〜!!(爆)
    ponさん、お里は新潟なの?何か、今年は暑そうだね。
    海外行くのもイイけど、日本もまだ満喫していないし!
    まぁ、2頭連れてボチボチ出かけるのが関の山〜♪
    楽しいお里帰りになるとイイね!!
    おっと、1ゲトありがとうだよ〜♪
    キーゴンも気をつけてお里に行ってくるんだよ〜!!

    michael & cisco

    2007/8/10(金) 午後 10:48

    返信する
  • IGGYママさん〜、ありゃ、パパさん、お盆休みなしなの?
    稼ぐわね〜。そのうち蔵が建つわよ〜♪
    IGGY君にマンション一棟、買ってもらえるかもよ〜ん♪パパ、ガンバ!!
    バンガロー、多分、子供向けなんだろうね。可愛いんだ〜♪
    札幌は毎日、夕立が降ってるよ!!
    蒸し暑いの。私はゲロゲロだけど、2頭は何故か元気ハツラツだよ!
    私は、お疲れも極限状態でっす…(汗)

    michael & cisco

    2007/8/10(金) 午後 10:54

    返信する
  • アレパパさん〜、東京方面は最高気温が高そうだね〜!!
    ぼっちゃんずもパパ&ママも夏バテしてない?大丈夫か〜!?
    熱帯夜…!!私も2頭のためにクーラー入れて寝てるけど、寒い!!
    羽根布団かぶって寝てるよ。(爆)
    喘息持ちだから、クーラーの風で喉がやられてる…!!
    2頭は気持ち良さそうだけど、毛代わり中だから、あんまり涼しくしちゃうと抜け毛が止まりそうで怖いよ。
    これからが夏本番!!でも、その前に私がダウンしそうだわ…!

    michael & cisco

    2007/8/10(金) 午後 11:01

    返信する
  • 茶太地方の猛暑と変わってくれ!!
    毎日、熱風と戦ってます。
    いいな〜トムソーヤの冒険みたいな所♪
    お母ちゃんもこんな所で思いっきり羽伸ばしたいね。
    茶太子をボートからジャボ〜〜ンして・・・・楽しそうだな。
    お盆の前の準備は大変だね、本家じゃなくてよかった。
    みっちゃん&しー君もちゃんとお墓参りでナム〜〜ってしたのかな?
    お母ちゃんは明日も仕事ですねん(*ノД`)。゜・
    もう少し頑張ります。

    茶太母ちゃん

    2007/8/10(金) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    お墓参りお疲れさまでしたぁ〜〜〜
    綺麗な広々とした公園ばっかりですよねぇ〜〜〜
    やっぱりさすが北海道だぁ!!!
    2ワンズ。。。いっぱい公園へ行けて良かったねぇ。。。。。

    フレディママ

    2007/8/10(金) 午後 11:33

    返信する
  • マイままさん〜、あれ?前に話したと思うんだけど〜。
    子供の頃は砂川市に住んでて、お墓は上砂川にあるのよ〜!
    空知地方は雨もロクに降らず、猛暑だったわ〜(泣)
    12〜3日頃は物凄い渋滞するんだ〜。石狩まで行くのに2時間かかったことあるよ〜。
    Uターンして高速自動車道で行った事もあるよ!
    やっぱり空知は暑い〜。汗だくで墓掃除して来たよ!
    マイちゃんたちも連れて行くの?
    北光公園の近くって「北菓楼」のドックランでしょー?
    ちっちゃいワンコ向けって聞いたよ。とてもそこまで行く元気なかったわ〜。すぐ近くなのにね〜。

    michael & cisco

    2007/8/10(金) 午後 11:36

    返信する
  • ビンぞうさん〜、月形よ♪混んでたわ〜。キャンプが大盛況なのね、ここの公園は。
    もう、雨には当たるし、蒸し暑いし、疲れるし…バタンキューだったわ!!
    いつもは、帰りにソメスサドルに寄って、そこから岩瀬牧場の向かいのパスタ屋さんで食事して、アイスも食べて帰ってくるんだけど、とてもそんな元気なかった!!
    やっぱり、犬2頭連れの旅は疲れるわ〜。ホント、シスコに運転頼みたかったよ〜!
    ビンぞうさんもお盆は里帰りなのね。大変だよね。気を付けてね!!
    むつみ屋さん、塩ラーメンが美味しいの?

    michael & cisco

    2007/8/10(金) 午後 11:43

    返信する
  • はなママさん〜、ちわーっす!(笑)!また台風発生してるよね!
    北海道も梅雨状態!!でも、週末からはいよいよ30度を越す日が来そうよ〜!!
    涼しいどころか、ムンムンしていて…。うんざり〜。
    毎日、雨降ってるんだもん!にわか雨だけど…。クワーッとお日さまが出るとモワーッと暑い〜!
    ああ、でも、はなちゃんに笑われるわね。北海道でそんな泣き言言ってちゃ!
    むふふ!このクソ暑いのに何故かラーメンのコッテリ系が食べたくなるのよ〜。
    お墓参りと言うか、それにかこつけて遊びに行ったって感じだけど!

    michael & cisco

    2007/8/10(金) 午後 11:50

    返信する
  • なな姫さん〜、連日、雨&曇り!!蒸し暑い〜!!
    でもそちらはもっと暑いんだろうなー。だめだ。絶えられん…。(爆)
    小学校の生徒さんたちがキャンプ授業もやってました!雨の中可哀相だったわ〜。
    バンガロー、可愛いでしょ?でも、こんな狭いとこでどうやって寝るのかしら?
    うちの2頭と一緒じゃ無理だわねぇ。
    むつみ屋さんって、本州でも聞いた事ある?ビンボウ脱却のテレビ番組に出て成功した所だよ。
    むふふ!北海道はラーメンが本場だから、遊びに来たら毎日でも食べなくっちゃね。
    それも本州から来た人たちには楽しみみたいだよ〜♪

    michael & cisco

    2007/8/10(金) 午後 11:57

    返信する
  • 茶太ママさん〜、やっほー!やっぱり、暑いの?(笑)
    北海道に茶太ちゃんと遊びにおいで〜♪トムソーヤの冒険やろう!!
    あ、ボート漕ぎは茶太ママさん、お願いします〜♪(爆)
    本家は嫌だねぇ。ホント、大変だよ。変わってくれ〜。
    2頭はお墓の前でお数珠を手にナムナム…?なわけないって!
    涼しくクーラーの効いた車の中でナムナムよ!
    私一人が汗だくで草刈り&墓掃除。疲れた…。

    michael & cisco

    2007/8/11(土) 午前 0:03

    返信する
  • フレディママさん〜、公園巡りも大変でした〜。
    2頭のシッコタイム!!初めて来た所なもんだから、しーちゃんは大張り切りでマーキング!
    あっちこっちにシッコかけて、大満足〜♪
    ミッシェルものびのび走れて大満足〜♪
    何故か、いつも飼い主の私だけがビンボーくじを引いてる気がする…。(汗
    フレディ一家だって、いつも素敵な所で集合して遊んでるじゃない〜。
    羨ましいよ〜。北海道、広いんだけど、何処に行くにも遠すぎる〜!
    運転手、私ひとりじゃ身がもたないわぁ。(笑)

    michael & cisco

    2007/8/11(土) 午前 0:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事