ここから本文です
春の訪れ近し!!ちょっとだけブログ復活♪

書庫全体表示

雨よ、降らないで〜

さて、昨日はシスコをシャンプーしたので、今日はミッシェル&ニコルの番!

湿気で毛が寝てしまってるっし。

ミッシェル母さん、ニコルが齧る襟首が変色してしまって皮膚が赤くなっちゃった。

そこでワタクシ、レスラーか?!と見紛ういでたちで…2匹のシャンプーに闘志を燃やしたのであります。
(ご想像が付く方、笑ってください)

ブラトップ&短パンもベショ濡れで、扇風機+ドライヤーで部屋の中は毛だらけ…

おお…こりゃ〜、部屋の掃除もせねばならぬ…。 時間が足りないっ。

イメージ 1

サラサラヘアーになった本日のミッシェルさん。

だけど寝ぐせがついちゃったわ〜。

気持ちが良いのか足取りも軽い〜♪

イメージ 2

北海道なんてまだ湿気が少ない方なのに〜。

本州でワンコを飼ってる方達は大変なんだろうなぁ〜〜。

やっぱりトリマーさんに預けるのが一番なんだろうな。

イメージ 3

ベランダに1時間もいればほぼ乾くし。

その後は扇風機とドライヤーで根元まで乾かしてハイ、お終い。(爆

でも、結構時間はかかるのよ。

イメージ 4

ショードックのようにお手入れなんか全くせず。

せいぜい、ブラッシングスプレーを使うくらいのズボラな私。

イメージ 5

人間も同じだけど、お風呂にちゃんと入って、清潔にさえしておけば…って、思ってる私。

だけど、人間と違って毛深いってのが難点で〜〜。(汗


イメージ 6

ありゃーっ!!雨がポチポチ落ちてきちゃった!!

せっかく洗ったのに、またまた…  と、ブルー。

イメージ 7

今年の天気はおかしいのよ。

エルニーニョらしいけど、この湿気と雨には参ってしまう。

そもそも暑いのはニガテな私。 ハッキリ、スッキリした天候になってくれよ〜と願うばかり。

イメージ 8

さてさて、シャンプーは新しい遊びだと思っているニコルくん。

シャワーも楽しいし、シャンプーの泡も楽しかったらしい。

風呂場を走り回って、おかげで風呂掃除の作業も増えちゃった。(涙

イメージ 9

まだベランダに一人で出ることが出来ないの〜。(笑

背中で「早くあげてよーっ」って訴えてる。

イメージ 10

小さい後姿が、ベランダを広く感じさせちゃうわね。

イメージ 11

父ちゃんの姿を見つけると、追い掛け回すニコル。

何たって、父ちゃん大好き♪

イメージ 12

アチコチにニコルがシッコしてるから、よけながら逃げるシスコ。

と、そこへミッシェル母さん登場!!

イメージ 13

ハイ、もちろん、スパルタ教育ですよ。

日頃はとてもやさしい母さんですが、怒るとメッチャこわいのでございます。


イメージ 14

シスコくんも腰が引け気味…。。。(笑

母は強し。で、女はコワイ。(爆

  • 顔アイコン

    うわぁ〜・・・やっぱり母は強し!だなぁ〜σ(☉____☉|||)。
    ミッシェルちゃんの剣幕にニコルくん以上にビックリしてるシスコくんが(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
    こういう叱る時のタイミングって、どんなに人間が頑張ってもワンコにはかなわないですよね〜。
    ましてや親子関係、こりゃ〜ニコルくん、よい子に成長するわなぁ〜。
    良い教育係りが身近にいるって事はホントありがたい事ですよね。
    ニコルくん、男の子なのにお父ちゃんっ子なんだ〜。
    IGGYみたいにおともだちも男の子ばっかり追いかけるような子になるのかと思うとちょっと心配だけど・・。

    上がれなくてヨジヨジしてるニコルくん、
    可愛いくて可愛いくてたまらないわぁ〜(人 ≧∀≦)♡。◕ฺ♥゚◕ฺ♡゜◕ฺ。♥
    見た目がだんだんシッカリしてきても、こういうトコまだまだ子どもなんだよね〜(σ ̄∀ ̄)σ。

    [ IGGY ]

    2009/8/28(金) 午後 4:05

  • 顔アイコン

    うちではシャンプーはパンツ一丁でチータンと大格闘。真冬はバイク用のカッパ着てお風呂に入れてますよ。ちょうど抜け毛シーズンで先週もお風呂で大騒ぎでした。ニコル君甘えん坊だね。

    tobbywankenobi

    2009/8/28(金) 午後 8:31

  • 顔アイコン

    コメ欄がっ!
    レスラーのようないでたちでシャンプー…?
    想像してみた(^^)
    ウチは2頭だけでも洗うのは重労働だと思っているけど、3頭になるとやっぱいっぺんには難しそうだね〜。
    作業後の風呂場や室内掃除も大変だよね!
    そういうウチも、そろそろ洗わねばな…(-_-)

    [ ビンぞう ]

    2009/8/28(金) 午後 9:38

  • 顔アイコン

    いや〜〜教育!大切ですね(^_^)v
    (^^)/byレオン

    leon31031

    2009/8/28(金) 午後 11:14

  • IGGYママさん〜、見てる私もハラハラ・ドキドキ〜なんですよ〜
    どんなに強く叱っても、そこは我が子なのでケガするほどではないんですが…(汗
    またニコルの方も多少、齧られたって「へ」とも感じていないらしく…
    反骨精神むき出しで仕返しをして、また怒られて〜の繰り返し。
    全くヤンチャ坊主に付ける薬なしってとこかしら〜。(笑
    教育係がいてくれるのって凄い助かりますよ〜。
    シスコもこうしてミッシェルから教わったんですから〜♪(爆
    さあ〜、ニコルもシスコのように良い子に育ってくれるかどうか。(汗

    michael & cisco

    2009/8/29(土) 午前 0:14

  • トビーパパさん〜、おひさしぶりです!!
    えっ?パパさんがパンツ一丁で?真冬はカッパ? 豪快ですねぇ!!
    チータンと格闘する姿を拝見したいわぁ〜♪(^^
    私なんか、3匹洗って風呂場から出てきたら「妖怪・砂かけババア」ですよ〜
    ニコルは超・甘えん坊で、牙剥いて吠える庭犬にも「お友達ビーム」送ってるし。
    通りすがる人達はみ〜んな「マブダチ」くらいに思ってるでしょう。(爆

    michael & cisco

    2009/8/29(土) 午前 0:21

  • ビンぞうさん〜、レスラーだよ〜ん♪(爆
    どっちかっていうと…レスリングか? もー、やだっ!!
    3匹洗いは、洗うのはいいんだけど乾かすのが大変。後の掃除と。(涙
    シャンプー代もかかるのだ!でも、トリマーさんに預けるよりは安い!!(笑
    爪きり・パットの手入れ、耳掃除、歯磨き〜×3= 飼い主ヨロヨロ。
    でもね、楽しいんだ!!
    これからもレスラートリマーになって頑張るのじゃ。(笑

    michael & cisco

    2009/8/29(土) 午前 0:27

  • レオンパパさん〜、教育…って難しいですよね〜
    私が「コラーッ!」と言うより早いミッシェルさんのお仕置き。
    見ていて圧巻ですよ〜。ああ〜、自然界では母犬はこうして子犬に教えるんだ〜と。
    何だか、人間世界より、犬の方が家庭的。
    色んな意味で私も3匹に教えて貰っておりますの。楽しいです。(笑

    michael & cisco

    2009/8/29(土) 午前 0:32

  • 顔アイコン

    御疲れ様〜って一体どんな感じで3頭シャンプーしたんだろ??「妖怪砂かけババァ」って!!
    ミッシェル母さん、しっかり教育してるな、よしよし♪
    シャンプーもやってくれればいいのにね(笑)

    [ アレパパ ]

    2009/8/29(土) 午後 11:42

  • アレパパさん〜、シャンプー、いくらあっても足りないよぅ〜。(笑
    ニコルは泡だらけのまま飛びついてくるし!ギャーッ。
    水浸しのまま風呂場を駆け回るし。化粧はハゲルし、髪の毛までベショベショ。
    ミッシェル母さん、最近は威力を増しててサリバン先生だよ!(爆
    でもね、一軒家でハス親子と暮らして、ものすご〜く家族の繋がりが判ったわ!
    忙しくってチビハスの写真もあんまりアップ出来なかったけど、そのうち回想録としてアップしますね〜♪
    シャンプーはね〜、こまめにやってたほうが手入れも楽だし、コートの状態もいいんだよね〜。
    これからは毎週1頭づつ洗おうかなー。などと計画だけはしてるのよん♪

    michael & cisco

    2009/8/30(日) 午後 6:54

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事