|
の写真です。今やフーフォトを見ていて発見しました。
ポルトガルのリスボンからバスでエヴォラへと向かう。バスで2時間。
エヴォラからまたバスに乗り継ぎ52KM。約1時間半。
そこは標高332Mに聳え立つ城壁が印象的なモンサラージュの村なのでした。
私が泊まった宿は、たまたまバスで一緒にいあわせた小学生の女の子のおうちが経営するペンション。
本当は前彼が泊まった所に泊まろうって考えてたんだけれど、もう暗くなってたから断念。
そこのほうが地平線に沈む太陽がきっとおがめたけれど、私がモンサラージュについたのは
日没後だったしね。いいや×いいやぁ。←慰めか?
画像2.3
ここモンサラージュ、一周約40分ぐらい。ホテルではなくペンションがほとんど。5軒ぐらいかな。
我が宿もアットホーム。朝焼き立てのパンは美味しかったし、朝食のジャムもやっぱり美味しかった。
画像1
お昼にはポルトガルのモンサラージュの郷土料理をいただく。汁気の多いマトンのシチューではなく
炒めた豚肉のうまみをパンに吸わせた料理をいただきました。
モンサラージュには3件ぐらいのレストランがある。本当にここからの地平線の眺めは最高。
だって見渡す限り何にもないんだもん〜。このレストランだって民家を改装したもので
景色は最高だし、対応もいい。景色を堪能しながら落ち着いて食事が頂けた。
|