全体表示

[ リスト ]

新緑の金剛山

イメージ 1
新緑のもみじ谷
◆平成29年6月3日(土)晴 15℃(山頂)
◆メンバー すみ子さん、pikkuさん、高やん、りょう 以上囲炉裏メンバー
◆コース
イメージ 2 イメージ 3

10:00 水越峠〜もみじ谷〜 ⇒ 12:30 山頂〜昼食〜 ⇒ 13:20 出発 ⇒
14:00 園地〜お花探索〜 ⇒ 13:00 山頂〜ライブ撮影〜 
     〜ランドガコバルート ⇒16:40 水越峠
◆説明
昨年秋にもみじ谷コースを初めて歩いた。
その時新緑のもみじ谷もいいのでご案内しますということになっていた。
今回それを実行。
囲炉裏の健脚美女3人の介護付きです。
PIKKUさん、すみ子さんとは10年ぶり位かなあ?
前日の暑さとは打って変わって爽やかな風がそよいで気持ちがいい。
もみじ谷の水量も2日前の雨で結構豊富。
イメージ 4
冬にはこの滝も凍って氷瀑が見られるそうな。
また来てみよう。
昨年秋に歩いた時と景色がまるで違って見える。
山頂でGPSルートを見ると昨秋歩いたのとまったく同じコースであった。
山は季節によりこんなにも変わるのだと実感した。
あの時は最後の上りがきつかったが今回はすいすいだった。
美女3人の介護のお陰かなあ?
山頂でゆっくり昼食。
囲炉裏の越路さんに出会い千早園地にらんの花が咲いているとの情報を聞く。
行くことにする。
イメージ 5

イメージ 6

いずれもすみ子さんが撮影。
花にはあまり興味がないので名前も聞いたが忘れてしまった。
このあとTV放映で有名になった山頂のライブ撮影に行くことに。
イメージ 7
15:00のライブ
逆光で暗く細工はしてみるがこれが精いっぱい。
イメージ 8
念のため10分前に撮った写真
あとは下るだけ。
車で来ているので水越峠に戻る。
水越へはダイトレ太尾道しか歩いていない。
今回は初めてのんびり膝に優しい「ランドガコバルート」を下りる。
水越峠に降り立った時にはほぼ満車だった車はわれわれの車だけだった。



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事