CHOCO CHOCOLATE

チョコたんです。メルが我が家にやって来ました。

旅日記その4

2泊目のお宿に到着

お泊りする所は館山ディアナさん
イメージ 1


お部屋な感じは
イメージ 2

イメージ 3

電子レンジもあり
イメージ 4

ワンコグッズもあり
イメージ 5

部屋の真下はドッグラン
イメージ 6

手前は芝生のランで階段下りた所に小型犬用があります。
イメージ 7

イメージ 8

クンクンTIME
イメージ 9


施設内にはコミュニティースペースがありこの中でも遊べます。
イメージ 10

マッサージ機に夢中な人間達
クンクンに夢中なワン達

お待ちかねの夕食TIME

食事はフレンチでした。あまりこの手がお好きでない我が家
イメージ 11

イメージ 12

しか〜しもの凄く美味しくって前日に泊って食べた料理より

初め気乗りしていなかったフレンチの方がドエライ美味かった。

ワン達にも夕食を注文
イメージ 13

椅子の上にカゴを置いてその中でもうソワソワ状態の2ワン

ささみとお芋にヤギミルクとクッキーでもこれで525円なのです。

美味しい食事に大満足。

お風呂は部屋にもユニットバスがあるけど大きいお風呂が2つあり

他の人が入れないよう内鍵付。予約制でないこれも大満足

そしてもっとも大大満足だったのがなんとキャンペーン中だったらしく

平日に限り1名料金で2名泊れたって事

平日で宿泊客も3組だけでのんびりと出来てよかった。

他にも系列の所があるみたいなので行ってみたい。

この記事に

開く コメント(0)

旅日記その3

2日目は宿を出て

イメージ 1


鋸山へ

ロープウエイで登り(ワンコOKです)
イメージ 2


車内から
イメージ 3

たっ高い

ワンコ達はスリングにIN状態

イメージ 4

この写真は行きに乗り込む時にカメラの人がいて勝手に撮ってくれるというもので

帰りにその写真が出来上がっていて「よろしかったらどうぞ」的な観光地に良くあるもの

買うつもりは無かったが私以外(ワンも)みんな結構良く撮れていて

そんの中私一人納得出来んと思いながらも購入



鋸山は結構ハードだった。とても犬を歩かせる場所なんかもないし

私たちはスニーカーだったからまだ良かったけど

かなりの軽装備なオネエちゃんなんかもいて

ミュールなんかでスタスタ歩いてこんな場所行ってみたり

イメージ 6


途中こんなのが
イメージ 5


ニョロニョロいたり

あと凄かったのがクマンバチがどえらい沢山飛んでいて相当怖かった

ワン達は黒いし私も黒いの着てるし

頭の上をブンブンいいながら飛んでるヤツら

結局最初から最後までワン達はスリングの中で

何のコッチャって感じで連れまわされ

こっちは次の日から暫く筋肉痛との闘いで普通に歩くのもままならん状態

普段の運動不足を悔やむ・・・

この記事に

開く コメント(0)

旅日記その2

海ほたるを後にしてちょっと用事を済ませ今夜泊る宿に向かう途中

少しは観光もって事で富津岬へ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

展望台らしいです。強風の日は恐そう・・・

イメージ 4

少しクンクンとお散歩中

チョコたん足の具合があまり良くなかったので

早々にこの場を引き上げ宿に

途中信号待ちですごい大きな樽(?)が
イメージ 5

御醤油屋さんみたい


さてさて宿に着くなりチョコたん

持っていたバックに座り込み
イメージ 6

居心地が悪いのか帰りたいのか

この後メルっちも同じようにカバンの上で寝ていました。

ちょっとこの宿は期待はずれだったので名前などは伏せておきます。

料理は食べきれない程の量でした。

イメージ 7


こじんまりとした宿で犬連れは別棟みたいな所なんで多少鳴いても平気とは思うんですが

やはり完全ペットOKのお宿の方が気分的にも良いですね。

ケージやペットシートなんかは完備されていましたが・・・

つづく

この記事に

開く コメント(0)

旅日記その1

G.Wも終わった頃我が家ではちょっと旅に行ってきました。
行き先は・・・

イメージ 1


ベイブリッジを通って

イメージ 2


トンネル内(ボケボケで・・・)

イメージ 3


海ほたるです。

イメージ 4



旅先は千葉県でした。

ちょっと休憩&軽食と立ち寄った訳で

ここに着くまでの間2匹はずっとこの様子

イメージ 5


今回は千葉に2泊3日の旅行

チョコたんは久々の旅行

メルっちにとっては初めての旅

メルっちはちょっと環境が変わる事が苦手なようで

外では一切おしっこもしないって子なので中々旅行に今まで出かける事が出来なかったわけで

チョコたんは結構平気なタイプで1歳になる前から一緒に旅行に行けたんですが

問題のメルっちももう2歳になった事だし試しに旅に出てみた。

つづく

この記事に

開く コメント(0)

2歳です。

大きな地震がありましたがチョコメル家は全員無事です。

余震や計画停電なんかもあり今まで通りの生活とは違いますが

普段でもかなりのビビリ〜なメルっちはテレビから流れる地震速報の「ピロピロ」って音や

携帯に届くエリアメールのサイレン音に過剰に反応して震えております。

そして何より困ってるのは夜鳴きをするようになりました。

数日前も夜中2時過ぎまで何度も夜鳴きをしてました。

ただメルっちの鳴き声は「ワン」ではなく「ニャー」と鳴きます・・・猫か・・・

夜の計画停電中は全く怖が事なく暗がりで元気にワシャワシャ遊んでおります。

一方チョコ姉の方は計画停電初日に充電式懐中電灯にえらい剣幕で吠えまくり(何故か掃除機とこの

懐中電灯には敵意剥き出しなんです。)

ピョンピョン跳ねながら吠えまくっていたのか以前診断された膝蓋骨脱臼が再発

その日以来痛くはなさそうだが時折片足を上げてケンケンして歩くようになってしまった。

以前飲んでいたサプリを再び飲ませて様子を見ている所です。
イメージ 1






そんな中23日にメルっち2歳のお誕生日を向かえました。
イメージ 2


この日のケーキはベリーのなんとかケーキ
イメージ 3


甘酸っぱい匂いのケーキは何となく食べるスピードが前回のケーキより悪かったような

やはりお芋系の方がガッツキ方が違う
イメージ 4


メルっちはこの2年間一度も病気をすることもなく下痢さえした事ない程の元気っ子

あとはそのビビリの性格が直ると言いのだが・・・

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

5歳

バレンタインの今日我が家のチョコたん5歳のお誕生日です。

イメージ 1



昨日一日早いけど小さ〜なケーキでお祝い(なんせチョコたんオデブさんなんで)

イメージ 2



最近食い意地が張ってるチョコたんはもの凄いガン見。舌がチョロっと出ちゃってますね。

イメージ 3



いっつも食い意地の張ってるメルっちは押さえつけても凄い勢いでケーキに突進しそう

イメージ 4



この後半分を仲良く(?)取られない用に必死に食べてくれました。


イメージ 5


イメージ 6


こんなに小さかったチョコたん片手で軽々持てるほどの大きさだったチョコたん

今では両手で持ってもはみ出してしまう程の大きさのチョコたん

デカチワワの仲間入りな程に成長してくれて・・・

イメージ 7


あっ・・・ありがとう・・・

この記事に

開く コメント(0)

行く先々で・・・

最近休日に早起きする傾向にあるチョコメル家です。

なので朝からお散歩に出かける事もしばしば

先月は久々に海浜公園に行こうと出かけるとまだ9時前なのに駐車場にはかなりの車が

サーファーにしては多すぎるな?なんて思いながら散歩してると

この日はなんだか

イメージ 1


公園祭りとやらでフリマで場所取りの人が大勢いた訳でして

屋台なんかも結構出てたりして
イメージ 2


でも開店は10時かららしくまだ時間があるので海方向でお散歩に

イメージ 3

落ちてる石を真剣にクンクン

時間をつぶし帰りに屋台の肉巻きおにぎりやヤキソバなんかを買って帰りました。



また別の休日も久々にハマに行こうと思い

前からちょっと行ってみたかったシンボルタワーへ
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



この時も何だか車が多いな?なんて思いながら行ってみると

やはりフリマやってました・・・
イメージ 7


犬の立ち入りには制限があるようだ。

階段をテクテクして
イメージ 8


ここからでも眺めが良かった。
イメージ 9


タワーに登ったら相当きれいな景色が見えるんだろうけど

ワンコ連れにはちょっと無理なようで


フリマに興味のない我が家・・・

行く先々で人ごみで、人ごみ大嫌いな私としてはちょっとガッカリな両日。

この日はクレープなんかを食べて帰りました。

この記事に

開く コメント(0)

お散歩は

前回の逃走事件以来散歩恐怖症のわたしです。

近所への散歩が怖くなって行けない状態です。

でもお散歩好きのチョコたん・・・可哀そう・・・

休みの日に大きな公園とかに最近は連れてってます。

超お座敷犬でお散歩はあまり好きでないメルっちも

涼しくなってきたのでお散歩に行かないと益々外を怖がるようになってしまう。

そんな状態のチョコメル家です。



先々週のお休みには車で10分ほどの公園に到着

お花が咲いていて綺麗でした。
イメージ 1

がこの日は割りと暑くって2匹ともハァハァ
イメージ 2



そして先週の土曜日に行ってきたのは「柏木牧場」

風にのってかすかに牛さん達のかおりが
イメージ 3


前にテレビでやっていてソーセージとか食べたいって言う事でやってきました。

外に食べる所があったので食べかけのソフトクリームとメンチ
イメージ 4


落下物を狙い中
イメージ 5


この後ヨーグルトなんかを買って帰りました。


日曜はよく行っている里山公園へ

園内にはこんな竹があって中にいると風が心地良いです。
イメージ 6


偵察中
イメージ 7

涼しいです。    byチョコたん
イメージ 8

犬の鳴き声に氷つくメルっち
イメージ 9


イメージ 10

自然がたくさんです。
イメージ 11

イメージ 12

久々に見た彼岸花
イメージ 13


園内を1周して1時間程でお散歩は終了

チョコたんメルっちはお疲れのようで帰ってからお昼寝しちゃいました。

この時期注意しないといけなのは蜂です。

結構大きな蜂が飛んでいたので蜂の活動が収まった頃にまた行こっと。




ガードレールにこんなものが
イメージ 14



カエルです
イメージ 15

この記事に

開く コメント(1)

逃走事件

ビックリ事件発生!!

散歩の途中チョコたんが逃走しました。




お散歩に出かけたチョコたん

いつもの散歩コースを一回りして家路へと歩いていた時事件発生

細い住宅街の道を歩いていたら車庫から出ようとしていた車が

道が細すぎて一度では出られなかった車はハンドルを切って再度

たまたま退避場所がなかった私とチョコたんはその場で止まって車が

行くのを待っていたんだけど超ギリギリでチョコたんひかれちゃうと思い

リードをクイッと上にあげた途端スルッと体から抜けてしまい

タイヤの軋む音にもビックリしたチョコたん

その場から逃げ出してしまったのです。

後ろから声かけても「キャンキャン」言いながら全力疾走で走っていってしまい

その先は交通量の多い道路でもう必死で追いかけたけど全然追いつかず

私がその道路に着いた時にはチョコたんもう渡っていってしまったようで

その場に居た人が「向こうに走っていきましたよ」と教えてくれたので

もう半泣き状態で追いかけて

その先に居た人も「向こうに走っていきましたよ」と教えてくれ

その先200m程先にはまた交通量の多い道路が・・・

そこまで走っていったら「反対方向に戻って行きましたよ」とこれまた教えていただき

丁度交通量の多い道路と200mほど先の道路の間が我が家のマンションで

マンションの駐輪場や階段付近を声かけながら見たけどいなく・・・

もう絶望的と思った時「居た!!」の声で行ってみると

何とエレベータの入り口でちょこんと座り待っていました。

私たちを見るとチョコたんはシッポフリフリして何処も怪我なく

丁度夕方の混んで車両の多い時間帯だったけど不幸中の幸い事故と混雑で渋滞していて

車の流れが悪かった事

たまたまチョコたんが渡った時が赤信号だったか青に変わりかけの時だった事と

親切に教えてくれた人が多かった事です。

イメージ 1

全力疾走してハァーハァー


イメージ 2



イメージ 3

床にペターしてクールダウン中

でもチョコたん自分のお家がちゃんと分かっていたんだね。




精神的に私がまいってしまった。何ともなかったからよかったんだけど、こんな事になるなんて

暫くお散歩が怖い・・・

今夜夢に見そうです。

この記事に

開く コメント(3)

桃といえば

昨日今年初で桃を食べた。

桃と言えばこの恒例の行事(?)勝手に行事にしてるけど・・・



まずはメルっちから
イメージ 1

と〜っても渋いお顔をされてますね。

イメージ 2


こんな状況でも食いしん坊メルっちテーブルの上のウマウマに釘付け
イメージ 3



そんな状況を後ろで静かに気づかれぬよう傍観していた姉チョコ

つかまってしまった。
イメージ 4


イメージ 5

チョコたんはずっとフリーズしたまま
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事