全体表示

[ リスト ]

水虫?!

イメージ 1

足に一箇所、蚊に刺されたような跡が出来て、

「これぐらい、何でもないさ〜( ´∀`)(ちょっと大西ライオン調)」

と放置していたら、一ヶ月ですごく悪化。

とうとう、皮膚科に行く事に。

いつも言ってる皮膚科の先生は、関西弁の30秒診断の人だが、わりと名医だったりする…。

私の足の発疹を見るなり、

「一ヶ月も放っておいて、よくこれだけで済んだねぇ〜。

一週間で全身に広がってた可能性あるよ」

と言われた…^^;

『たけしの本当は怖い家庭の医学』で、同じような症状で新型の水虫を扱っていたので、

「これって、まさか水虫ですか??O(><;)(;><)O」

と聞いたけど、そうではないという事だった。


たまにすごく痒くなって掻いてしまうと、大量の膿みたいのが出てた。

それが症状を広げる原因らしい。

さらに、家族と一緒に住んでいると、膿のせいで伝染する事もあるらしい…。

(うちには親父とネコタロウ氏が…)

たぶん軽症で収まっていたのは、私が絶えず非衛生的な環境で生活していて、逆に免疫システムが優れているせいだと思う( ̄^ ̄)vエヘン!


という訳で、恥部を公開〜♪

画像を見ると、なんだか毛がもじゃもじゃみたいだけど、そんな事はないです…。

患部が悪化しているので、そのように見えるのです…。

この記事に


.


みんなの更新記事