太陽からのしずく

あれ、気づけばブログ更新しないまま5ヶ月が・・・いちおう生きてます(6・21)

全体表示

[ リスト ]

週末、藤沢の遊行寺まで足を延ばしてきました。
イメージ 1

参道(「いろは坂」)からすでに見えている銀杏の木。
イメージ 2

今年は紅葉を楽しむ余裕がなく・・・やっと、という感じ。
イメージ 3

天気もよく、夕方でしたが歩いていると上着も脱ぎたくなるほどの陽気でした。
イメージ 4

イメージ 5

奥に本堂。
イメージ 6

雄大な大銀杏であります!
イメージ 7

午後の日差しが当たるとさらに鮮やかな色に。
イメージ 8

赤いモミジも印象的。
イメージ 9

でも、足を延ばした本当の目的はこちらでした。
イメージ 10

国宝一遍聖絵。県内三箇所で一挙公開中。あと1週間です。

インターネットミュージアムに本展覧会の取材レポートあり。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ご無沙汰しております。
遊行寺は、高校生の頃友達がその敷地内の学校に行ってたので、よく遊びに行きました。
みしゅらんさんの口から大銀杏と聞くと、どうもお相撲の髷の方を連想しちゃいました^^

2015/12/16(水) 午後 6:54 たんれい生 返信する

> たんれい生さん
こんにちは(^O^)/
遊行寺、よくいらしてたんですね!
あ・・・この場合の「大銀杏」で全然お相撲のことが頭に浮かんでこなかった私・・・(^_^;)そういえばそうですね(笑)

2015/12/17(木) 午前 11:54 みしゅらん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事