|
プリンストンから40分ほど車を走らせたところにあるフレミントンの街で、バルーン(熱気球)フェスティバルが行われました。
会場になっているのは、その街の空港です。 狭い道をはいっていくと、開けた草原があって、そこが駐車場になっていました。 チケット売り場も、即席で作りました感が漂っていて、のんびりした田舎のフェスティバルという感じです。 会場に入っていくと、大きなバルーンがいっぱい!
気球って、近くで見るとこんなに大きいんだとびっくりします。 会場を歩き回っている間に、気球が人を乗せて、次々と空に浮かび始めました。 バーナーに火がつくたびに気球はゆっくりと上昇していきます。
私もあの気球に乗って空を飛びたい!と、急いでチケット売り場に行くと、30〜40分の気球フライトで、225ドル!おまけに、今日はすべてチケットは売り切れです、と言われました!! 30分で225ドル払っても気球で空を飛びたい人はたくさんいるんだな〜と溜息をつきながら空を眺めます。 あのカラフルな気球に乗って空に浮かんで、ゆっくり上空を飛びながら街を見降ろしたら、さぞ素敵だろうと思うのですが、ただ地上から眺めているだけでも、たくさんの気球が青空を飛ぶ様子は夢のようでした。 気球のほかに、今年のこのフェスティバルの目玉になっていたのは、人間が大砲に撃たれて空を飛ぶ、 「Cannon Lady」です。
時間になると、大きな黒い大砲の上に、金髪の美女、Cannon Lady 登場! 彼女は、ジェニファー・シュナイダーさんといって、Cannon Lady 2代目。もう19年もこの仕事をなさっているのだそうです。 しかし、こういう仕事を継ぐというのは、どういう気持ちがするものでしょうね? さて、彼女は紹介された後、この大砲の先からするりと筒の中に入り、会場の一斉の大きなカウントダウンが終わると同時に、大砲の轟音とともに、空中に飛び出して、空を飛び、見事、数十メートル先のネットに着地したのでありました。 彼女はこのパフォーマンスを1日3回、3日間のフェスティバルで9回やっているわけで、まさに危険をかえりみない驚異の女性といえるのかもしれません。 観客の要請に応えて写真を一緒にとってくれている彼女は、鍛えられた筋肉をもった、とてもサービス精神旺盛な素敵な女性でありました。 この空港のまん中に一本通っている滑走路の両脇には様々な出店が出ていました。 気になったのは、この串刺しのポテト。 どんな味か気になります。
手作りのアクセサリーなどもいっぱい売られていました。
そして、きれいな蝶の標本。 ほとんどの蝶の命は2週間に満たないのだそうで、この標本を作っている蝶農場では、決して蝶に危害を加えず、自然に寿命が終わるのを待って標本にしているのだそうです。 そしてそして、なぜか白い狼もいました。 イベント会場のいすは、干し草のベンチ。 このアメリカらしい、ゆる〜い雰囲気のフェスティバルで、空に浮かぶ大きな気球をたくさん眺めて、なんだかちょっと異空間を体験したようなふわふわした心地になった休日でした。 |
全体表示
[ リスト ]






お〜 バルーンフェスティバルに行かれたんですね!!
青空にカラフルなバルーンが映えてとっても綺麗です♪
ポチ★
一般の方も乗せてもらえるのは面白そうですが、しかし、しかし、
そのお値段は・・・(大汗)
昨年、競技会として行われた鈴鹿のバルーンフェスティバルの記事を
TBさせて下さいな。
2011/8/19(金) 午後 5:53
バル〜ン、気持良いんだろうなぁ
こんな感じです。
でも、高いとこ苦手な小生には、無理かも
大砲のお姉さん、格好イィ〜
今のあるるの顔は
おじさんコメントで失礼しました
ポチりんこ
2011/8/19(金) 午後 7:25
な〜がさん
鈴鹿でもバルーンフェスティバルがあるのですね!
記事、拝見させていただきました。
な〜がさんも書かれているように、バルーンは、風があると飛べないので私もこの日は絵に描いたような風のない晴天でよかったと思いました。(地上にいる分には暑くて大変でしたが)
競技としてのバルーン大会は大変そうですね。
天気にかなり左右されるスポーツですが、夢があるのでしょうね♪
2011/8/19(金) 午後 9:24 [ ミシェル ]
あるるさん
あるるさんは高いところ、苦手ですか?!
私は高いところ大好きで、展望台とか飛行機とか好きなので、バルーンに乗って空を飛ぶなんて夢のようです。一度やってみたいな〜って思います。
キャノンレディー、かっこいいですよね!
見ているだけでどきどきしましたが、弾丸のように飛び出してネットに着地してから、ガッツポーズをとる姿もきまっていました(^o^)
ポチ、ありがとうございます!
2011/8/19(金) 午後 9:32 [ ミシェル ]
怖がりのひよこは225ドルくれるといわれても乗りません(苦笑)
素敵だなとは思うのですが…(汗)
もしご一緒させていただく機会があったらミシェルさんが乗っている間、干草のベンチに座ってポテトの串刺し食べて待ってま〜す♪
2011/8/20(土) 午後 8:29 [ ひよこ ]
ひよこちゃん
あるるさんに引き続き、ひよこちゃんも高いところは苦手なんだね(^_-)
じゃあ、私が乗ってる間、ポテト食べて、オオカミと遊びながら待ててくれる?(笑)
でもでも、バルーンは、同じ場所に降りるのではなく、空を飛んで街の向こう側の小高い山に降りて、そこからまた車で戻ってくるのです。
総時間は結構かかるのよね。
バルーンって飛ばすのも乗るのも大変だね(^o^)
2011/8/20(土) 午後 10:48 [ ミシェル ]
じゃあ僕も、ひよこさんと一緒にポテト食べて
しながら
勿論おいしく
待ってます
失礼しました
(独り言なので、リコメは要りませんよぉ)
2011/8/21(日) 午前 8:11
あるるさん
では私は安心して空の旅へ。。。ってまずは先立つものが。。。
バルーン貯金しないといけませんね〜(^_^;)
2011/8/21(日) 午後 2:19 [ ミシェル ]
あるるさん、ありがとうございます。
ぜひ一緒に楽しくミシェルさんをお待ちしましょうね♪
でもその前に私はまずアメリカ行きの飛行機に乗る勇気が(苦笑)
2011/8/23(火) 午後 8:29 [ ひよこ ]
ひよこちゃん
3列の中央の席を取れば、たぶん飛行機に乗ってるって気づかないうちに到着するかも!(^o^)
映画館にいるって思うとか!!
2011/8/24(水) 午前 10:53 [ ミシェル ]
カラフルな気球ですね。のって空を散歩したいですね。でも私は高所恐怖症なので無理ですが・・・
大砲の弾丸になって空を切る女性凄いですね
見ていても怖いです。ポチ
2011/8/25(木) 午前 9:32
志保子さん
まあ、志保子さんも高所恐怖症でいらっしゃるのですね!
でもこのバルーンは下から眺めているだけでもとってもきれいでロマンティックでした。
Cannon Ladyは、大砲の筒の中に入って、筒が角度をあげていって、カウントダウン終了とともに飛び出しましたが、本当にドキドキでした。かなり鍛えているからできるのでしょうね。
ポチ、ありがとうございます。
2011/8/25(木) 午後 11:15 [ ミシェル ]