|
2011年は日本にとって大変な年でしたし、いろいろなことがあった1年でしたが、個人的にはアメリカ企業で仕事をしたりYWCAで講座が持てたり、さまざまな出会いがあった充実した年でした。
そんな2011年の夕暮れです。 美しい光を残して2011年は暮れていきました。 そして2012年、晴れ渡って穏やかで静かな元旦を迎えました。 カーネギー湖はきらきらと太陽の光を反射して輝いています。 そして次々とカナディアングースの群がどこからか飛んできました。 と思うと、水しぶきをあげてランディング! その姿がかっこよくて思わず声をあげてしまいました。私もあのカナディアングースのように大きく羽根を羽ばたかせて空を飛んで、かっこよく湖に着水してみたいものです。 優雅に泳ぐカモやカモメをしばらく眺めてから今年の初ジムへ。
元旦には気あいを入れなければ、とzumbaをやって8km走って、泳いで、エクササイズ終了です。 そして新春の映画を見る前にお腹がすいたので、映画館の近くのレストランでランチ。 チーズピザとロブスターと海老のスパゲッティーです。
およそお正月らしくないのですが、まあ日本のお正月らしい食事は家に帰ってから食べるとして、元旦のイタリアンランチもなかなかいいものでした。 年末から新年のホリデイシーズンは面白そうな映画が目白押しで、映画館はチケットを買うのも長蛇の列で混雑していました。 ミッション・インポッシブル、Hugo、シャーロックホームズなどなどどれも面白くて最近すっかり映画にはまっているのですが、元旦は「Adventure of TinTin」を観ました。 TinTinは、ベルギーのアニメで、フランスにいたころよくテレビで流れていました。原作はフランス語で、発音もタンタンのはずなのだけれど、映画ではティンティンになっていて、おまけに犬の名前もミルからスノーイーに変わっていてびっくり。でも最初からエキサイティングな展開に惹きつけられ・・・と書きたいところですが、実は、ジムで頑張ってエクササイズした後にランチを食べてすっかり眠くなって、いつの間にか半分夢の中。そして覚醒する頃にはストーリーもクライマックスに差し掛かり、よくわからないけれどハラハラドキドキの後にハッピーエンドを迎えたのでした! そんな元旦でしたが、日本にいる家族に電話して新年のあいさつをしたり、今年は幼稚園に上がるという姪っ子のかわいい声を聞いたり・・・家族全員健康でいられることが何より幸せだと実感した日でもありました。 2012年が充実した年になることを願って、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



