民主党の小沢代表の突然の辞任表明は、政界に衝撃を与えた。
5月の大型連休が明けても自らの続投に対する世論の強い逆風が収まらず、衆院選への影響を考慮して決断を迫られた。
(読売新聞より抜粋)


------------------------------------------------------------------

えー・・・滞ってました。。。久しぶりの更新です。




全く与党も与党なら野党も野党だ。


安倍氏・・・参議院選惨敗→続投宣言→代表質問直前に辞任
小沢氏・・・秘書逮捕事件→続投宣言→党首討論直前に辞任


小沢氏は安倍氏を散々批判していたが・・・民主党得意の「ブーメラン現象」がここでも起こった。



この人達が何万人という有権者の支持を得た人達とはとても思えない。

開く トラックバック(2)

中川昭一財務・金融担当相は17日、予算関連法案通過後に閣僚を辞任する意向を表明した。
(産経新聞より抜粋)



   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「飲んだ」とか「飲んでない」とか。この程度の事を昨日から何度も何度も・・・。



他に報道する事がないのか!



記者会見での醜態は褒められたものではないが、閣僚が辞任しなければならないような事だとは思えない。



マスコミの異常な執着は、もはや「イジメ」以外の何ものでもない。

開く トラックバック(2)

郵政民営化をめぐる麻生太郎首相の発言は12日、首相経験者の「反麻生宣言」にまで発展した。自民党の小泉純一郎元首相は、首相の言動について「笑っちゃうぐらい、あきれている」と厳しく批判。小泉氏の発言は、自民党内の麻生離れの動きに「お墨付き」を与えかねず、党内には「中堅・若手の倒閣運動に結びつくと、大変なことになる」(町村派幹部)との懸念が強まっている。

 小泉氏は05年秋、郵政民営化の是非を問う衆院選を断行。与党は衆院で3分の2を超える圧倒的多数の勢力を得た。ねじれ国会に苦しむ麻生政権にとって、衆院の議席が政権維持の生命線だ。にもかかわらず、小泉改革との決別を鮮明にし、民営化を支持した民意を軽視しかねない首相の発言に対し、小泉氏の怒りが一気に噴き出したと言える。
(毎日新聞より抜粋)


   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


眠れるライオンの尻尾を踏んでしまった。


昨日の小泉元総理の挨拶をしている表情を見て、「本気」で怒っていると感じた人は少なくないはずだ。あの表情は、解散に打って出た時の会見の表情とよく似ている。

総理退陣後の小泉氏は、どんな事があっても沈黙を守ってきた。それは、自分の発言の一つ一つが大きなうねりになりかねない事を本人が一番理解していたからだ。しかし、その小泉氏も麻生総理の「郵政見直し」の発言でついに堪忍袋の緒が切れてしまった。国民はもちろんマスコミまで味方についている小泉氏が、今あえて公然と現政権を批判したという事は、もはや



麻生総理へ引導を渡してしまった



事と同じではないだろうか。
絶大な人気を誇る小泉氏を敵に回してしまった麻生総理。もはやどんな手を使っても政権が浮上する事は出来ないのではないだろうか。

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.
mic*i*687*006
mic*i*687*006
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事