しばらくこちらのブログの更新を怠っておりました
開いてくださった方、近況を気にしてくださった方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。

私は1月に結婚して、若干生活環境は変わりましたが、幼稚園の子ども達とアートを楽しんだり、ご依頼頂いた絵を描かせてもらったり、オリジナルポストカードを作ったりと、相変わらずマイペースですが絵を描き続けております。

子どもも、大人も楽しめる絵本を1冊でも世に出せるよう、がんばっとります

最近の近況などは、こちらからも見られますので、よろしければどうぞ!↓↓↓↓





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お知らせでござる。

お知らせでござる

来たる4月1日(水)
歌集『その言葉は減価償却されました』著者の山口文子さんの歌集出版イベントに、私も僭越ながらちょぴっと参加いたします。

文子さんとの出会いは、4年程前に彼女が脚本を手掛けた「青群青」という映画の人形制作に携わったのがキッカケです。

当時文子さんは、芸大の大学院で映像脚本について学ばれていたので、今回短歌の歌集を出版されたと伺った時は「短歌!?」と、とても驚きでした。
14〜28歳まで詠み続けてきた短歌の歌集です!!!
中学時代から短歌を詠んでいたなんて、、、かっこよすぎる!(笑)

短歌にまるで縁のなかった私でも、彼女の歌ひとつひとつから、情景や色彩がうかんできたり、大胆さにハッとさせられたり、その後どうなったんだろうか?と空想しちゃったり。。。
まるで映画のワンシーンをいくつも観させてもらっているかのような一冊でした。

その出版イベントが木場のEARTH+cafe&barにて行われます。
私は、2Fのステキなcafe&barに新作の絵を飾らせてもらいます!
1点ですが、今回のために描きました。(自分としては)大きめサイズです☆

Cafeでは、文子さんの短歌にちなんだ限定オリジナルメニューがあったり、夜には文子さん脚本の短編映画の上映があったりと、楽しいイベントとなりそうです
お仕事帰りにでも。良かったらぜひ☆

詳しくは。。。↓↓↓

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます!!

こちらのブログ、大変ご無沙汰しておりました☆ごめんなさい。私は元気にしております。
昨年は、とてもマイペースに創作活動を行っていました。そんな中でも、沢山の出会いや発見のある年となり、感謝の1年でした。ありがとうございます!!

今年はもうちょい創作活動増やせるよう頑張りたいです。
とてもざっくりな抱負。。。(笑)

また楽しいお知らせが出来たらと思ってます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!!
みなさんも素敵な1年となりますように。。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏の終わり。

 グループ展、無事に終了しました。たくさんの方との楽しい交わり、嬉しい出会いや再会もあり、幸せな時間を過ごす事ができました。
暑い中、足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 2

 夏休みも終わり、9月からまた現実に戻りますが(笑)、これからも諦めずに描き続けていこうと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

...グループ展のお知らせ...

吉祥寺のトムズボックスギャラリーにて8月17日〜27日まで、絵の展示を行います♪
「おもしろい絵本を描いて、世に出したい!」という夢を持ち、4月から絵本のワークショップに通ってます。(まだまだ発想が乏しく、面白い作品が描けるまで、道のりが長そうなのですが)
そのワークショップに通うメンバーの皆さんとのグループ展です☆

楽しい展示にしたいと思います♡
吉祥寺に遊びに行く方、ぜひ遊びにいらしてください♪
http://www.tomsbox.co.jp/
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事