パパヒロの だって好きなんだもん
トレイルファンランナーの挑戦 次走は富士登山競走。

書庫好きなんだもん

6月3日(日)は昨年まで4年連続で参加していたボッカ駅伝でもなく、トレイルランナーでしょ?の富士忍野でもなく、120万本のスズラン祭り開催中!な入笠山に行ってきました。

息子とだけなら登山道を使ったのですが、家族旅行なので富士見パノラマのゴンドラを利用。ゴンドラはペットも利用可能なので、うちの柴犬も連れて行く事ができました。
ハヤテです。
ゴンドラ駅周辺のドイツスズラン20万本が満開を迎えています。

しぶしぶ山に来た娘。来てしまえば楽しいもので、かわいいスズランをはしゃいで撮影。
この写真は何点?
もう少しローアングルから撮影してもいいかもねー、って事で。
ライン超えてますよ。の写真ですが、こんな姿勢で撮影しました。

ドイツスズラン

しばし写真撮影を楽しんだ後、入笠湿原へ
入笠湿原では色々な花が咲いていてお花畑のよう。

ニホンスズラン

ちょうどお昼になったので、マナスル山荘で昼食
イノシシ肉のパニーニ、おやき、ハーブ鶏の唐揚げ定食を注文。
かなり混み合っていたので、自分と娘はカップラーメンで済ませちゃいました。
それなりに標高が高いので日陰にはいると涼しく、シェルを羽織っていないとちょっと寒い。

ここからの山道がそれなりに登山といえるコースになり
通常の3倍遅いペースでゆっくりボチボチ上がります。

入笠山頂到着〜〜♪

快晴で景色もばっちり
あまりにのんびりだったので、すでに14時 ぐるっと回ってくる予定をキャンセルして下山にしました。

帰りは入笠湿原の木道を右に折れて直登
ちょうどこの辺りが自生のニホンスズランが沢山咲いていていい香りがしていました。
小さな控えめな花でとても可愛らしい

ゴンドラ駅にもどったらソフトクリームを食べて、もう一度撮影をしたあと下山
駐車場に16時頃到着。超のんびりの6時間でした。

書庫その他の最新記事

• トランス静岡 2017

2017/6/20(火) 午後 11:15

アラジントレラン部 ツーリングイベント 「トランス静岡ツーリング ロング45㎞」に参加してきました! 通算何回目か分からないほど、このイベントに参加してますが、 ちょっと自分のブログ内を検索したとこ ...すべて表示すべて表示

• 昨年に引き続き、今年も富士ヒルクライムに出走してきました。 今年の参加者は何と1万人超!自転車っすよ!シティマラソンじゃないっすよ! もうね、参加者の自転車だけで何億円になってるか分かりませんよ!(笑) ...すべて表示すべて表示

• 第31回 丹沢ボッカ駅伝競争

2017/6/5(月) 午後 9:29

4年連続4回目 フジヤマユナイテッド男ボ部(20㎏の部)として 丹沢ボッカ駅伝に出走してきました! 過去、1区2回、2区1回を担当させて頂いたので 今年は4区を志願♪だってゴールしたかったんだもん。 ...すべて表示すべて表示