ここから本文です

MANI Co.,Ltd. 〜クランマニブログ〜

書庫全体表示

 
 ジャイウィズ攻略
 
TH7用
 
基本的にTH7までの戦術です。TH8TH9でも、もちろん使えますがTH8からはゴーレムが使用できるようになり、ゴーウィズの戦術の方が効果的です。
 
イメージ 3
 
編成はこんな感じです。。
もちろん村の形式によってジャイアントの数やWBの数を変えていきましょう。
 
そこで!!
 特性について考えていきます。
 ジャイアントは防衛施設を優先的に攻撃し、HPが高く、スピードが遅く基本的には壁として使います。
 ウィザードは無差別で近くの施設順に攻撃し、HPが低く、攻撃力が高く、遠距離攻撃できます。
 WBは防衛施設を囲んでいる壁を優先して壊そうとします。(WBの特性を知らない方が多く出すタイミングを間違える方が多いです。)
イメージ 1
WB表です。計算すればわかると思うけど早見表あったので。。。
 
特性をふまえて!!
 
TH7にしては難しい配置です
イメージ 2
①まずは援軍処理をします。当たり前です。必須です!
 この場合は赤い線の場所にバーバリアンを投入し、上の方に誘き出そう!
 これが出来ないと全滅する可能性大!!クラン対戦でこれが出来ない方はお引き取りを
 
②攻め込むところを決め、ジャイアントを投入します。
 この村は壁の外にも防衛施設を配置しているのでそこから出さないとジャイアントは歩かされます。(この村の場合もしかしたらジャイアント2点出しの方がいいかも。。。)
なので!!青い線の場所から出します。タウンホールの近くなので最低星2つは取れる作戦です。
③ジャイアントが壁を攻撃しだしたら、WB(一枚目の壁を壊せる量)を投入しすぐにヒーリングの呪文を出し、壁となるジャイアントを延命させます。そしたらすぐにウィザードを出します。この村の場合は壁の外にあるアーチャータワーをウィザードで攻撃させても良い。
ここのタイミングを素早くすることが重要です!
 
④中心部分に辿り着いたらレイジの呪文を打ちます!ポイントはウィザードにかかるように打ちましょう!ジャイアントにかかってもあまり意味ないような。。。この村の場合は先に第2弾のWBで壁を破壊しよう。
 
 
ジャイウィズペッカの方はこのタイミングでペッカを出しましょう。ペッカは外を回ってしまう可能性が高いので真ん中に行くよう工夫して誘導しましょう。
ジャイヒーの方は対空砲の兼ね合いもあるのでヒーラーの出すタイミングが非常に重要になってきます。今はホーミング対空砲にかからないので、出し易いかも!
 
THが上がるとトラップの数も増えるのでその点注意!!
ゴーウィズも同じやり方です。ゴーレムの分裂前はジャンプ台にかからないため有効的。
 
 
基本的にジャイウィズは格下でなければ星3つ取れないとされています。
しかし、工夫すれば取れると思います。TH7の方がTH9の方をジャイウィズで全壊している方もいました!! なんでもやり方次第ですね。ユニットレベルに頼りすぎは駄目だね。
 
私たちのクランにもかなりの使い手が何名かいます。いつも参考にさせてもらってます。
 
 
次はホグラッシュかな
あまりやったことないけど。。。わかる範囲で
 
 
本日20時 開戦です!
 マニのmichiiiでした
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事