ここから本文です

クランマニ Clash of clans クラクラ ブログ

書庫全体表示

イメージ 1

雑談



確定申告も終わり、決算を終えると 新年度突入ですね。

また気持ち新たに クラクラ楽しんでいきたいです♬


いろいろクランの方向性などについて 考える事も多いのですが、少し前までだと強いクラン目指す!なんて考えられなかった事が、現在だと目指す!と言えるぐらい成長してきています。

ただ強い時期があったりと浮き沈みしたりする事もあると思います。

会社などでも 良い時期あれば沈む時期もあって 常にバランスを考えて 未来を見ないといけません。バランス崩れると一気に崩壊してしまったりします。

常に第一線で 強いクランを維持しているとこは ネームバリューも もちろんの事、育成に長けているのかもしれません。レベルの高い人達と一緒に戦う事によって底上げにもなる時もありますよね。


なんとか維持と向上を考えて 強いクランにしたいですよね。


どこの組織に行っても 暗黙の了解があると思います。え?そうなの?と今までの常識などを覆される時などもあったりします。 「ここではそうなんです」とか

野球や相撲などにもありますよね。不文律が


これがやっぱり多いと 新しい芽を摘む事になりかねなかったりしますよね。

いちいちルールにする事ではない事が そうなってきていると思いますし、いちいちルールにする事ではないのに破ったりする人がいる事で 暗黙の了解が生まれたりしますね。

新人さんしんどいですね。。個人的には暗黙の了解はありすぎではなければ、あっても良いと思ってますが、しっかり教えられる事が出来る人が必要になってくると思います。当たり前の事をしっかり言葉・文字に出来る人が必要になってきます。

空気で読み取れって言われても。。。無理ですよね。。

どんな当たり前の事でも何回でも 言葉を交わす事で 全然違います。

クランメールが一時間ごとに送れるようになった事で フレチャやクランチャットを活性させたいです♬ 

対戦中のフレチャも 熱くなり過ぎなければ 全然OKだと思います♪対戦の攻めは応援してね(^^)/

戦いなので 辛かったりする事もたくさんあると思いますが、チャット活用して みんなで共有する事によって楽しみに変えて行けると思います。次は取ったる!!とか 意気込みを言う事で 実際の力になったりします。

クランチャットを活性化させて 有効活用していきましょう♪


イメージ 2


対抗戦勝利ありがとうございます(^^)/


次の通常戦が終われば イベント戦です!そしてマニから3選手がマレーシア戦です!

フレチャや援軍申請どんどん活性化させて行きましょう♪

通常戦は続きます。



マニのmichiiiでした。

オルフェーヴルさん!またいつでも遊びに来てください(^^)/

紅白戦参加者募集しています!(^^)! クランチャットやツイッター・ブログのコメントにて受付ています♪

イメージ 3

イメージ 4




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事