ここから本文です

MANI Co.,Ltd. 〜クランマニブログ〜

書庫全体表示

イメージ 1




雑談



ほんまにもう〜どないなっとんねんという状態だと思います。対戦好きな方たちにとってはかなりの痛手ですよね。エディタが無いと本当に厳しい。。。

無い時代には頑張って作成していたはずなのに 一度 楽で便利なものに慣れてしまうと今の状況は凄く難儀に感じます。

しかも日本だけというこの状況。。。

もちろん裁判中という事もあり、係争という事を知ってからはこうなる事はわかっていたつもりですが、なかなか厳しい状況だと感じます。日本だけ北斗の拳の199X年の状態



周りの対戦好きな方たちもどんどんいなくなって、今私の本垢やサブなど3垢をリーグ戦にいれてもらってますが やはり全盛期の頃とは全く感覚違いますよね。まだ凄い人たくさんいるとは思いますが、急激に減ってしまっているように思います。


CWLなどの戦いだと、これから日本クランや日本の選手は超不利ですよね。。もうガチ対戦はするなよと言われているように感じてしまうのは仕方がないのかもしれません。

まだ一年以上は係争続く可能性もあるらしいし、しかも敗訴したらエディタは一生使えなくなるし、お金たくさん払わないといけなくなってどうなってしまうやらになってしまうかもしれないし、

そんな事考えてもしょうがないから、今はしっかり基礎固めに力入れて エディタ戻ったら一気にガチ対戦する準備しておこう それまでに素晴らしいメンバーをなるべく引き留めて またあの楽しかった興奮を取り戻そう!


なので私はとりあえずファーミングに力を入れる事にしました。私はVPNは使わなかったのですが、新クラン構想はガチ対戦の構想だったのでVPNありきで考えてしまってました。なので延期いたしますm(__)m

今は野望で 対戦もほどほどにクランゲームもムキにならず、ファーミングしていこうかな

ファーミングはファーミングで楽しいですね。



michiiiでした。

野望の規約
https://blogs.yahoo.co.jp/michiiimani/65598370.html



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事