ここから本文です

MANI Co.,Ltd. 〜クランマニブログ〜

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1


雑談



お疲れ様です✨


新入生や新入社員の方たちは新生活で大変な頃だと思います。

まだまだわからない事多くて とにかくがむしゃらに頑張っていく時ですよね。

私も新入社員の時に上司からお前に休みはないと言われた事を思い出しました。会社の休みはありましたが、休みでも呼び出されて早く一人前になれるように頑張らされた事もありました。

どういう思いで学校や会社に入りましたか?

入社一年目に抱いている目標や野望を達成まで貫き通せる人はほんの一握りなのかもしれません。
普通の人はだいたい1年目2年目で打ち砕かれます。壁の壁の壁が見える事によって目標を下げたりする方がほとんどだと思います。打ち砕かれて辞めてしまう方も最近多いですよね。最低でも3年は続けてから考えても遅くはないかも


いろいろな考えだったり、素晴らしい頭脳を持っていても やはり偉くならないとなんの意味を持たなかったりします。それまでは矛盾の連続ですよね。

私も会社員スタートなので、ほんとに手に職を持っている人がうらやましく見えたりしました。会社はほんとにいろいろ難しいですね。

会社とはわけが違いますが、クランを一から作るにあたってまず何をしよう?と考えていきます。

会社を設立するには昔と比べると金銭面や書類などは簡単になりましたが、それを続かせることは今も昔も難しいですよね。今の方が難しいようにも思います。

クランも一緒で設立は誰でも出来ますが、それを存続させることが難しいです。

どうすれば存続させられるクランになるのかな?

やはりシステム、組織がしっかりしている事も重要なのだと思います。人の質だけに任せてしまっていては、その人がいなくなってしまう時に稼働停止する事になります。

東京で成功させる事の出来る企業、工場はシステム管理が素晴らしいですよね。地方だとまだまだ人の質に任せてしまって 眼には見えない綻びがたくさん発生していると思います。


そして目標達成のクランを作りたいなぁと思いました。

ただ単に今までのマニのように大した目標を持たず、クラン対戦を稼働させてたまに対抗戦やらお祭りなどやってるようなクランではなく(おそらくこのタイプのクランが一番多いと思います)

大会だけ集中するクランを一つ作りたいと思いました。目標を達成させるまで一致団結してみんなで楽しみたい

やはり入りが大事なのでコンセプトなどもしっかりさせて挑みたい!とは思ってもなかなか伝わらないし 周知させるのは至難の業ですよね。若者のようにYouTubeとかツイッター駆使しないと。。。 大人の力使ってバイトルとかタウンワークみたいに広告出したろか

とりあえず絵師さん雇ってそれから広報得意な方を雇って。。。。

とにかく入りが大事なのでルール作らないとあかんね。。

次はルールをどうするか考えます。


最近クランゲームも楽になってきて、対戦XP4倍もおいしくて 野望もクランレベル10が見えてきた!

でもこの前のゴレイベントが一番良かったですね。またこないかな

michiiiでした。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事