ここから本文です

MANI Co.,Ltd. 〜クランマニブログ〜

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1


雑談



お疲れ様です✨


私はクラクラ中心の日々から抜け出して現在はクラクラアイドリング状態ですが、まだまだクラクラは大好きです。

前回の大型アプデでTH12がくることによって懸念されていたマッチングシステムでしたが、以前よりはマッチング時間は多少かかるようになった感じはしますけど、非常に同等に近いマッチングになっていると思います。

戦略垢や早上げクランに当たる事もあるのだけど 前回アプデで歯止めがかかった事もあり 以前に比べればかなり減ったかもしれません。

昔はそれぞれのTHレベルのカンスト状態はマッチングでは不利になってましたよね。同番は大体 一つ上のTHレベルの初期になってました。

今はカンストが有利のマッチングになっていると個人的に思ってます。防衛有利の時代になってます。

そして攻撃面がだだ下がりしてると思います。TH10ぐらいまではスキルいらずで更地が狙えちゃう可能性があります。もちろん配置にもよりますが、トータルバランス的に見れば 攻撃面で差をつけるのが難しくなってきてます。ペッカやドラゴンや突破兵器や援軍強化やパワーポーションなどにより

TH10以下の対戦だと本当に防衛の差で勝敗がつく時代。昔の感覚が抜けてない人だと、防衛施設のアップグレードを後回しにしちゃってますよね。今はすぐ施設カンストにした方が対戦では有利です。

TH12にすぐに上げられた方やTH12が多くいるクランさんはそこまで気にしなくて良いですが、それ以下のTHレベルでマッチングする場合は考えないといけないですね。引き分けや負けをどう避けるのか?パフェ取ってもパフェ取られたら何の意味もない。それは負けと同じです。


そしてレイアウトコピー機能も出来て、強いクランと対戦したらそのレイアウトコピーしていけば 全世界のレベル均衡していき 本当にまだまだクラクラ楽しい時代が続きそう!


クラクラに今まで望んできていた事が実現してきてめちゃめちゃ楽しいはずなのに、防衛の時代に一番大事なエディタが日本に無い。


お疲れ様でした。

またちょっとずつ更新します。michiiiでした。

マニの野望はクランゲーム要員をあと2名ほど募集してます✨もし興味ある方はクラン規約をクリック!そして野望へ♪


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事