Cafe Gallery ☆未知流☆

小さな出会い、小さな発見を大切にしたいです。

全体表示

[ リスト ]

ポンペイの遺跡展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「ポンペイの輝き」観てきました!
居酒屋の場面を現した壁画は市民の生活が伺えます。

詩人エウフォリオンを表したタブロー画がある壁画の一部。
ナポリ周辺で多く見られるレモンの木が壁画の中に!!

6月25日まで渋谷で開催されてます。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんは。2000年前から人間の本質は変わりませんね。好きな人とキスして、仕事帰りに?居酒屋に行ったり。。面白いですね〜^^

2006/6/17(土) 午後 10:23 [ takecreate ] 返信する

顔アイコン

居酒屋さん、仕事終わって仲間とワイワイ愉しかった!キスは見るよりするほうがいいのではないかな?

2006/6/21(水) 午前 7:22 mic*ilu*2*5 返信する

顔アイコン

良い物を見せてもらったよ! この様な絵がその昔に描かれ,そして今に残って 現在の人の目に触れる事が出来るのが驚きだね, 古い物の良さも再確認,それには興味と眼力がいるのかな!

2006/6/22(木) 午後 3:04 Wan 2 Ken 返信する

顔アイコン

残された落書きが載ってる本を見つけました。
古代ローマ人の大らかさが伺えます。

2007/12/7(金) 午後 0:10 mic*ilu*2*5 返信する

顔アイコン

4年後の昨日、名古屋市博物館で開催された
『ポンペイ展』世界遺産 古代ローマ文明の軌跡
観てきました。
圧巻だったのは、大理石の浴槽と巨大なボイラー!
浴槽に仕掛けてあった追い炊き装置だった。

愛・地球博で観て印象に残ってる『踊るサチュロス』と
同名のサチュロスと名付けた若者の像が幾つもあったこと?
はたして、サチュロスとは調べてみようか。
今回は落書きは観られなかった。

2010/7/24(土) 午後 1:35 mic*ilu*2*5 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事