全体表示

[ リスト ]

いぼ神様?

今日は天気も良かったので
三時ごろから、家の近所を散策。


というよりか、前から気になってたものの写真を撮りにいこうと出かけました。

イメージ 1

これは「いぼ神様」というものらしく、この集落の土着の神様だと思います。


道に「いぼ神様 入口」とかかれてあり、ずっと「どんなんかな」って気になってたので、
ついに今日見に行きました。もう少し大きなものを想像していたんですが、
こんなに小さいとは・・・。




由来はまだ聞いていません。こんどその集落の方に話を聞きたいなと思いますので、
そのときに改めて、報告します。


では、今日はこのへんで。


オヤスミナサイ・・・。
 
 
 
緑のふるさと協力隊  tadashi

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

テレビでやってる世界最小の鳥居・・・に出せないかな? 削除

2010/6/7(月) 午前 8:53 [ プレオ ] 返信する

顔アイコン

>>プレオさん

世界最小の鳥居といっても過言ではないですね!!


どの番組ですか?
珍百景でもいけますかね? 削除

2010/6/8(火) 午後 11:09 [ tadashi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事