浄法寺の漆屋!

浄法寺の漆屋です。漆に関する事を綴りたいと思います

古漆器、古民具、古書など好きです

すべて表示

コーラの木箱

めっきり見なくなったコカコーラの木箱。 その独特の黄色が素晴らしいです。 骨董カフェでも集めたいですね。 http://airinjuku.blog.fc2.com/

その他の最新記事

すべて表示

100年前の缶

2017/4/26(水) 午後 7:25

100年前のコーヒー豆が入っていた缶です。 とても良い雰囲気です。 たぶん、今の缶も100年後にはプレミアつきますかね。 時間は買えないですね。 ...すべて表示すべて表示

水汲み

2017/4/25(火) 午後 6:54

徒歩で10分。 湧き水を汲みに行ってきました。 この水で茶を淹れて飲んでみます。 生まれた場所の水を飲むと、病気が治るそうです。 信じて続けます。 ...すべて表示すべて表示

和洋折衷

2017/4/24(月) 午後 6:44

8年ぐらい前の企画。 和洋折衷の製品を作ってみたことがあります。 はっきり言って不評でした。 今になってほしい方がチラホラ。 商いはおもしろいです。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事