木工芸の楽しみ

携帯電話のストラップ制作を思案、試作中です。

全体表示

[ リスト ]

神秘の花

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

まゆはけおもと

  今年も咲いてくれました。

  まゆはけおもと、名前の由来通り花の形が化粧用品のハケに似ています。

  昨年までmichinosukeが管理していました。水を与えすぎると花芽がつかず、分裂して子供ばかり

  殖えます。その加減がむずかしのですが・・・昨年までりっぱな花が何鉢も咲きました。

  今年はどうなるかなと心配しましたが、なんとか咲いてくれました。

  というのは、michinosukeは木工や農作業に夢中で 花の水やりを頻繁にしないのです。

 (michinosukeは複雑な気分でこの記事を読むことでしょうが・・・)

  それが良かったのです。この花は、忘れた頃に水をやるぐらいで、丁度良いのです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。コメント有り難うございました。愛嬌があって面白い花ですね、つい間違って使うと顔が黄色になりそうです(笑)。 木工では私もmichinosukeさんやcctokuraさんに触発されて糸鋸でシルエットなど作ってみたいなーと思っています。今cctokuraさんにポイントなど教わっています。今後ともよろしくお願いします。

2006/10/14(土) 午後 5:22 isu**ira

顔アイコン

こちらこそよろしく!cctokuraさんには大変お世話になりました。 ゲストブック蘭に音楽を流す方法をcctokuraさんが懇切丁寧に教えてくださいました。お蔭様で自分一人ではとても無理だと思っていたことが出来ました。きっとisuakiraさんにとっても、良いアドバイスをしてくださると思いますよ。 (女房)

2006/10/15(日) 午前 10:32 mic*i*osu*e4*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事