ふぉあぐら日記

ぴーちゃんと肉まんは☆さまになりました

全体表示

[ リスト ]

ホメオパシーの薬

今回出された薬です。

だいぶ量が少なくなりました〜

イメージ 1


これをワカサギに仕込みます

イメージ 2


そうすると難なく薬を飲ませることができるのです。

注射器みたいなものはシロップなのですが、

これはワカサギのお尻から注入します(リアルなので画像には載せませんが…)

ワカサギは近くの業務スーパーという所で冷凍になった物を買っています。

500g入っていて値段は200円弱とかなりお手頃価格です。

うちではよくこのワカサギをおやつであげていたので、

薬を仕込んであげても気づくことなく食べてしまいます。

お薬が苦手というアヒルさんには効果的な方法だと思います。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

わかさぎって安いんですね♪冷凍だからでしょうか?
残念ながらこの辺りのスーパーでは見かけません。
なので錠剤で出された時はすり鉢で砕いて、餌に仕込みます♪〜 <(゚ε゚)>
この薬の成分はなんなんでしょうね?
ハーブ的なものでしょうか?

2009/1/13(火) 午後 2:39 [ ahiraa2go_ ]

顔アイコン

ahiraa2goさん
業務スーパーというお店なんですが、全国展開しているので探せば意外と近くにあるかもしれませんよ〜。
薬の成分はわかりませんが、病院ではシュガーボールと呼ばれていました。糖分でコーティングしているんでしょうかね…。シロッブも結構ベタベタするので、こちらも糖分が入っているのかも

2009/1/13(火) 午後 9:30 ふぉあぐら

顔アイコン

業務スーパー!!
わかさぎ 見てみます!!
薬仕込むのも 一仕事ですね・・・
注射器がこわい・・

2009/1/14(水) 午後 1:50 ぴんぽん

顔アイコン

ぴんぽんさん
これ注射器というより注射器型のスポイトなんです。化粧品とか香水入れるヤツなんで安全です。
ワカサギはアヒルのおやつにぴったりですが、生臭いのが難点です。薬を仕込んだ後も手が生臭いです…

2009/1/14(水) 午後 10:17 ふぉあぐら


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事