みちの写真&ひとりごと

日々の暮らしの中で残しておきたい写真&気持(ひとりごと)

竜沢寺の紅葉

またまたお久しぶりになってしまいました。
少しは今まで以上に更新する・・なんて言っておきながら・・・(×_×;)
 
急に寒くなりましたね。
紅葉を撮りに行きたいのに、天気とか用事とか休みとかタイミングが合わなくて
なかなか行くことができません。。。
 
やっとホントの近場だけど、小雨も降ってたけど・・竜沢寺の紅葉を見に行ってきました。
 
イメージ 1
 
天気は悪かったけど、時期はバッチシ!!今がちょうど見頃でした。
 
イメージ 2
 
ここのモミジは真っ赤になります。
鮮やかな紅葉です。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
四国カルストとか行きたかったけど、もう終わってるでしょうね。。
 
今年は近場で我慢かな??
 

この記事に

開く コメント(0)

彼岸花

ほんとうに・・ほんとうに・・お久しぶりです。。。
 
パソコンは時々使ってるのですが、なかなかHPやブログの更新までできなくて・・・(×_×;)
いつのまにか すっかり”秋”になって
暑くて暑くて寄りつけなかった(笑)パソコン部屋も、やっと落ち着いて居られるようになりました。
今までよりは更新もできると思いますので、よかったらまた来てみてくださいね。
 
おととい職場の近くの彼岸花がいっぱいの場所に行ってきました。
イメージ 1
 
今年は9月に入っても暑い日が多かったせいかいつもの年より少し遅いのかな?
一番の見頃って感じでした。
では、その時の写真を何枚か・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
いい場所なんだけど、草が伸びてて長靴が欲しい感じでした。(笑)
それと・・池の側なのでヘビがいそう・・なかなか中までは入り込めない場所です。
 
台風17号が近づいていますね。
みなさん、くれぐれもご注意ください。
 

この記事に

開く コメント(0)

終わりかけの花菖蒲

本当に本当にお久しぶりの更新です。。。(×_×;)
 
公私の”公”の方 決算関係のいろいろがやっと終わって一段落というところです。
 
それにしても よく雨が降ります。
休みの日は晴れてくれないと「草刈り」ができません。
でも、雨降ってくれると のんびり休日が楽しめます。(笑)
 
先日の父の日 娘たちが来たので 一緒に「花菖蒲が綺麗に咲いている」という所に行ってみました。
 
イメージ 1
 
残念ながら 花菖蒲はほとんど終わっていました。
が、アジサイがきれいでした。
 
イメージ 2
 
でも、花菖蒲目当てに来たので、一応1枚。(笑)
 
イメージ 3
 
 
話しは変わって・・・
そろそろお中元の季節ですね。
 
いつも、ネットのお友達のみなさんにはご協力いただいて感謝!感激!です。
7月末まで「アイスクリームセット割引セール」開催中ですので
今年もよかったら是非お願いします。
職場のHPです

この記事に

開く コメント(0)

桜満開

お久しぶりです。。。。。
仕事は忙しいし、体調は悪いし・・・毎年この時期って暮らしずらい?(笑)
暖かくなって、桜も咲いて、一番いい時期なはずなのにね。。
 
昨日は久しぶりに休み。
城川の家に行って、筍を探しましたが、
イノシシくんが掘った跡ばかり・・・人間様の口にはいるのはもう少し先のようです。
 
桜が満開なので、桜巡りをしてきました。
 
まず・・竜沢寺。
駐車場・山門付近
イメージ 1
 
駐車場下の枝垂れ桜
イメージ 2
 
イメージ 3
 
枝垂れ桜の満開は、もう2〜3日先のようでした。
 
次に・・野村・桂川渓谷入口付近。
イメージ 4
 
そして・・最後に野村ダム付近
イメージ 5
 
今年は満開になってから寒い日が多かったせいか、まだまだ見頃でした。
今夜から明日の雨で散ってしまうのかな?

この記事に

開く コメント(6)

もう2月・・・

早くも2月になってしまいました。(×_×;)
 
メチャクチャ寒いです。
外は晴れたり曇ったり雪が降ったりしています。
明日の朝は−8℃とか−9℃とか言ってますが・・出勤できるんでしょうかね?
 
今日はせっかくの休みなのに、午後から仕事で出かけなければなりません。
なんか憂鬱・・・(笑)
 
2日ほど前に撮ったロウバイです。
 
イメージ 1
 
早く暖かくなって欲しいですね。。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事