☆HAPPY LIFE IN AMERICA☆

ゲスブにたくさんのメッセージをありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

雪が解けて暖かな日が続くようになったので、またまた散歩に出かけてきました。今度は1人で。

柔らかな陽射しから、周りの風景から…少しずつ少しずつ、春が近づいてきているのを感じます…。

イメージ 1

あんなにたくさん積もっていた雪はどこへやら…いつもの森の風景に戻りました。

2羽のカモさんも元気に泳いでいましたよ。


イメージ 2

木々の間を縫うようにして置かれていたたくさんの巣箱。誰が餌を入れてるのかな…。


イメージ 3

よーく見るとリスさんが。背景と同化してまるでかくれんぼしてるみたい。


イメージ 4

枯れてしまった花に綿毛が。地面に落ちて…どんな花を咲かせるんだろう…。


イメージ 5

枯葉の間から芽を出した水仙たちも、きれいな花を咲かせました。


イメージ 6

たんぽぽ。よく見ると花びらの先がギザギザになっています。


イメージ 7

淡い色の小さなスミレ。


イメージ 8

日本でもよく見かける小さな青い花。この花が咲き始めると、春だなぁってほのぼのします…。


イメージ 16

放射線状に広がった模様がきれい…。


イメージ 9

クローバーに混じって、鮮やかな緑色の芽が我先にと地面から顔をのぞかせています…。


イメージ 10

野ばらにも新芽が。棘も柔らかいのかなぁと思い触ってみると…痛かった!


イメージ 11

おそらくこれは梨の花。場所によってはほぼ満開のところも。


イメージ 12

蕾はほんのりピンクがかった色をしていました。


イメージ 13

これは何の花かな…梅にも少し似てる気がする…。


イメージ 14

足に花粉をたくさんつけたミツバチさんが、花から花へと忙しく飛び回っていました。


イメージ 15

八重桜の蕾。この間見たときよりまた少し膨らんだような気が…。

もうすっかり春だね…。

閉じる コメント(55)

顔アイコン

チョポチ&アチャママさん
ありがとう〜o。(*^∀^)ニコッ。o+゚
同じ散歩道でも、行くたびに様子が変わっているので、写真を撮るのが楽しみなの^^
ポチありがとうね( ,,・▽・人・▽・,, )

2008/4/4(金) 午前 6:41 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

のむのむさん
まだまだ肌寒い日も多いけれど、草花や動物たちは、
春に向けて少しずつ準備を始めているのよね^^
日本では見かけることの少ない、野生のリスやウサギなどの小動物との出会いを楽しんでいます♪

2008/4/4(金) 午前 6:45 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

YUKOさん
写真を褒めてくださってどうもありがとう…嬉しいです+o。(*^∀^)ニコッ。o+゚
この森の中は、わりとたくさんの人が歩いてるんですよ^^
老夫婦や親子連れ、ワンコ連れで散歩を楽しんでいる人や、
ジョギングしている人、ベンチに腰掛けて一人ランチを楽しんでいる人も見かけます^^
周りを見渡せば春がいっぱい…ウキウキしてきます♪

2008/4/4(金) 午前 6:48 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

峰吉さま
そうなの〜日本でもお馴染みのお花を見ると、なんだかホッとするよ^^
遠く離れてるけど、同じように春が近づいてきてるんだね。
心配ありがとう…気をつけて行動するね☆

2008/4/4(金) 午前 6:50 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

峰吉さま
コサージュとは素敵な例えだね〜(´∀`人)♥♥
あっという間に満開になり、今は瑞々しい若葉でいっぱい!
姉妹揃って楽しいひとときを過ごせたかな…?

2008/4/4(金) 午前 6:52 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

ゆずさん
ゆずさんの春の記事も楽しませていただきました^^
特に、メジロと梅とのコラボがとっても素敵だった…こちらでは見られない光景だわ☆
そうなの…こちらにも日本でお馴染みの春の花がいっぱい咲いてて和みます^^

2008/4/4(金) 午前 6:55 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

EMIさん
ほんとね…アメリカは広いなぁって改めて思うよ…。
春を告げる梨の花も、今は若葉に変わりつつあります。
そちらはまだ咲き始めといったところかな〜。

2008/4/4(金) 午前 6:57 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

suikoさん
私も渡米当初は、周りの自然に目を向ける余裕は全然なかったなぁ…。
それとは少し違うのかな…。
四季のある国にいるんだもの、季節の移り変わりを楽しみたいと思っています^^
青いお花がたくさん咲いている様はなんとも可愛いよね。日本を思い出します。

2008/4/4(金) 午前 7:03 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

kuwatakayosiakiさん
初めまして。ご訪問・コメントありがとうございます。
雪が解けて出来たぬかるみのことを、春泥というのですね。
勉強になりました…ありがとうございます。
氷のように冷たかった風が、優しくふわっとした暖かい風に変わり、
木々が芽吹き花が咲き始めると、春の到来を感じて嬉しくなりますよね^^

写真褒めていただけてとっても嬉しかったです…。
これからも、アメリカで感じたいろんなことを、
写真とともに綴っていきたいと思っておりますので、
よろしかったらまたブログに遊びに来てくださいね。

2008/4/4(金) 午前 7:12 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

かあこさん
そうなの!日本でお馴染みのお花をこちらで見かけたら、なんだかほっとするよ〜。
ハチさんが止まってるお花、ほんとおしべめしべが長いよね〜。
これならハチさんも花粉を集めやすいんじゃないかな^^

2008/4/4(金) 午前 7:15 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

峰吉さま
聞いたことあるけど行ったことない…お祭りみたいなものなのかな?
ずらーっと並んだ屋台を、一軒一軒見てあるくのは楽しいよね♪
お父さんとミックへのお土産は何だったのかな〜。

2008/4/4(金) 午前 7:18 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

アリスママさん
わぁ〜嬉しいコメントをどうもありがとう。
まだまだ肌寒い日もあるけれど、いつもの道で小さな春をたくさん見つけられたら、
それだけでhappyな気分になっちゃうよね。
ミツバチさん、足にいっぱい花粉をくっつけて頑張ってるでしょ☆

2008/4/4(金) 午前 7:21 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

ともともさん
そんな…ともともさんのお写真には、とてもかなわないよ〜。
ヤマトくんへの愛情溢れるお写真、いつもいつも楽しみにしています^^
桜の開花時期も満開になる時期も、ちょうど同じだったね。
遠く離れてるけど、同じ時期に春を感じることが出来て嬉しいな。

2008/4/4(金) 午前 7:24 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

HOKUママさん
こちらこそ見てくださってありがとうね。
急いでいるときは気づかないけれど、立ち止まって周りを見渡せば、
いろんなところでたくさんの春を見つけられるものね^^
今の季節、同じ道でも通るたびに新しい発見があるからワクワクしちゃう♪
ママさんの、3ワンちゃんが主役の春のお写真も、たくさん見せてくださいね。

2008/4/4(金) 午前 7:32 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

まなっこさん
オオイヌノフグリっていうんだね。
春先になると、道端や公園なんかにわーっと咲き出すよね。
ありがとう…とっても嬉しいコメントだよ〜。
アメリカの四季を、これからも写真を通して伝えていけたらなって思っています^^

2008/4/4(金) 午前 7:35 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

ゆっこちゃん
わぁ〜何度も見に来てくれてありがとうね。大歓迎よ〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
トラバもありがとう☆
これからはお出かけが楽しい季節!ワクワクするねぇ♪

2008/4/4(金) 午前 7:39 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

こずさん
こちらの梨の花、既に若葉に変わりつつあるよ〜。
見ごろはほんと、ほんの一瞬だったな…今は桜が満開!
そちらは、梨の花も桜の花もこれからだね。待ち遠しいね〜。
春が来ると、心も弾むね☆いっぱいお出かけを楽しみたいな。

2008/4/4(金) 午前 7:43 かおり@テネシー 返信する

顔アイコン

akkoさん
三寒四温を繰り返しながら、本格的な春へと近づいていってるよ!
いつもの散歩道でも春をいっぱい見つけることが出来て楽しいの♪
リスさんも活動開始かな?クラッカー持って、リスさんの公園に行ってこなくっちゃ!
梨の花、満開になるとそれはそれは綺麗なんだよ…梨の花の記事も見てくれてありがとうね。

2008/4/4(金) 午前 7:47 かおり@テネシー 返信する

こんにちは〜。もうすっかり春だね〜♪TBありがとう(´∇`)私もTBさせてね。この前の記事と、昨年のだけど青い花の記事です。

2008/4/25(金) 午後 5:35 akiko 返信する

顔アイコン

akkoさん
ほんと…もうすっかり春だね。
今日なんて30度近くまで気温が上がって、まるで夏みたいな一日だったよ。
こちらこそTBありがとう。去年の記事も早速見に行くね♪

2008/4/26(土) 午前 6:59 かおり@テネシー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事