ここから本文です
■東京ディズニーランドの横顔■
大人だから楽しめる東京ディズニーランドを画像で紹介していきます。

書庫全体表示

***忙しい時はこちらから応援を!***
ブログランキング応援したいけど下までスクロールするのが面倒くさ〜い!という方用(笑) → イメージ 3
ケータイやスマホからはこちらで↓
********************


3連休終了!・・でもすでに火曜日!と思って次の週末を目指そう!

先の記事で書いたように10日は週初めではありますが本日スタージェットがラストフライトを迎えるにあたり、元気ミッキーよりプライオリティを上げてスタージェットの写真と記事をアップします。元気ミッキーは11日(水)にアップするので予め後了承を!m(__)m

スタージェット・・・
ランドに行けばそこにあって当たり前な空気のような存在のアトラクション。他アトラクションが60分を超えるスタンバイでも大よそ35分位でライド出来ることが多いことからリカバリー的なアトラクションだったけど、でもフォトグラファーという側面からするとこの存在はどのアトラクションよりも大きく、そして貢献度・影響度の非常に高いシンボルタワーだった。あと、意外と盲点になりがちなのはスタージェットのようなアウトドアアトラクションがどんどん減っていっているという実態。往々にして日本と言う国の気候は2日に1日が雨と言われている所以からして自然な流れなんだろうけど実に寂しい現実。プラザテラスからランド全体を見渡して見た時にいつも元気よく動いていたスタージェット。そういうライドしなくても外観から感じる元気なランドというものがアトラクションのインドア化にある今、消滅の危機に晒され始めている。この先、アウトドアのアトラクションは造らないのか・・・少し心配。

話を戻そう。
スタージェットはTDLグランドオープンと同時に運営が開始され、現在に至ると言う息の長さ。まさにランドの生き字引。このブログでも色んなシーンをアップしてきたなあ。今回のスタージェット・ラストアップに相応しい写真を探して見たものの数が膨大過ぎて収集つかず(笑)。ということで今回の写真は先日撮影した中からピックアップすることに。

最後に・・・
今回のスタージェットクローズは今までクローズされてきたアトラクションで最もショックの大きいものとなりそう。本当だったらラストフライト当日の11日に会社帰りに立ち寄り、その雄姿をしっかりと撮影しておきたかったんだけどどうしても都合つかず。。。 (T_T)。。。なので8日の夜はベンチに一人越し掛けてずっと見てた。無心に見てた。“おまえも年取ったな・・・” なんて心で言いながら。だからたくさんの思い出ももらったよ。

スタージェット、本当にありがとう。そして、お疲れだったね。

そして “ソーラー・レイズ・ライトサプライ” も一緒にクローズ。
ここは娘が小さい頃、Eパレ開始前に必ず行って光物を買ってあげたっけ。その思い出が強くて今でもココを通るたびに思い出してたけど、でももうそれも出来ないんだね。とても残念。娘との楽しい記憶までもが取り払われてしまうような気がして寂しい限り。。。
でも次の世代の親子ゲストに同じような素晴らしい思い出が出来るショップが新たに出来る事を願っています。

ソーラー・レイズ・ライトサプライ・・・掛け替えの無い思い出を本当にありがとう!


※次回は今週の元気ミッキーをアップします!お楽しみに!

いつもブログランキングの応援をありがとうございます!
んんん、ちと僅差だけど何とかトップです!応援をありがと〜!!<m(__)m>

スタジェ、本当にありがとう!お疲れさま!って人はイメージ 3
ギリで1位です!さて今もかな?シーソー?
皆さん引き続き応援を!よろしくです! イメージ 3
ケータイやスマホからはこちらで↓


イメージ 1
↑ 当たり前に見ていたこの光景も、もう見る事はできない。。。

イメージ 4
↑ 最後の雄姿を躍動的に。前を通り過ぎるゲストには全て消えてもらった。

イメージ 2
↑ 娘との思い出がいくつも詰まった私にとっての “宝石箱” 
  たくさんのステキな思い出と時間をありがとう。。。そして、さようなら。

イメージ 3
↑ アウトパーク直前、振り向いて最後に撮った涙の一枚。
  今までありがとう・・・そして、バイバイ。。さようなら。。。



画像右下の虫メガネマークをクリックすると大きくて綺麗な写真が見れます。 

この記事に

  • アバター

    思い出が沢山詰まったアトラクションがクローズするのは本当に寂しいですね。
    ここにあるのが当たり前な景色、アトラクションでした。
    タイムラプスを見ながらスタージェットにお疲れ様とつぶやかせていただきました。

    ママごん

    2017/10/10(火) 午前 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    スタージェット34年間おつかれさま。ありがとう。
    mickeyさんがおっしゃる通りですね「そこにあって当たり前な空気のような存在」34年間、たくさんのゲストを見守ってきてくれましたね。。。
    mickeyさんも、ご家族との思いでがたくさんですね。
    も〜コメント読んでジーンときちゃいました(T T)

    タイムプラスも楽しく、でもしんみりと拝見させていただきました。BGMも素敵でした(*^-^*)
    mickeyさん、ありがとうございました。

    [ yuki ]

    2017/10/10(火) 午後 1:23

    返信する
  • 顔アイコン

    スタージェットのある光景…
    あまりに当たり前すぎて、無くなるとどうなるのか?
    想像付きませが、撤去の暁には、喪失感ハンパないだろうなぁっと。
    昨日は実物に、さよなら〜してきたんですけど(笑)、
    でも、長蛇の列で乗れなかったんです。で、写真も撮ってないという(^^ゞ
    きっと、みっきーさんが素敵なお写真で締めくくってくれると、
    期待してましたから、こちらの記事で本当の見納めです(^-^)
    一枚目のお写真、空が青くて良いですね〜。これぞ、ラストフライトに相応しい。
    きっと、今日もこんなイイお天気だったに違いない。。
    素敵なお写真、ありがとうございます〜。
    ナイス&ポチ☆

    まーみん

    2017/10/10(火) 午後 4:14

    返信する
  • 1枚目の光景がもう見られないのですね。
    寂しいです。
    本当にありがとう。長い間お疲れ様。

    ポチっとです。

    [ けい ]

    2017/10/10(火) 午後 5:51

    返信する
  • そうか、無くなってしまうんですねぇ。
    実は乗ったことがないんです私。
    こういうアトラクション苦手なものでして。
    でも楽しそうに乗っていらっしゃるゲストを見るのは好きでした。
    前に私が撮ったスタージェットの写真をミッキーさんに誉めていただいたことがあって(覚えていらっしゃらないと思いますが(笑) )それも加味されて、風景の一つとして思い出深いアトラクションです。
    とってもステキなお写真。
    スタージェットも喜んでますね。

    [ ♪ なお ♪ ]

    2017/10/10(火) 午後 5:59

    返信する
  • mickeyさん こんばんは。
    スタージェット長い間 本当にお疲れ様でした。
    もうそこにあるのが当たり前のスタージェットでしたね。それが無くなるなんて・・・。
    ありがとう〜〜だね。
    最後のお写真にmickeyさんの心が詰まっていますね。
    ナイス!! 応援!!

    [ 輝石 ]

    2017/10/10(火) 午後 8:13

    返信する
  • 息子が、初めてランドに行って乗ったアトラクション。どんどん無くなっていく。思い出が、一つそして、また、一つ。新しいアトラクションも魅力だけど。やはり、彼との思い出は私の宝物💞スタージェット、お疲れさま。そして、ありがとう‼️

    [ mimichan ]

    2017/10/10(火) 午後 9:10

    返信する
  • アバター

    ミキ衛門さん、

    そうだね、本当にお世話になったアトラクション。
    オレがランドにデビューしたのが1988年の5周年のときなので、
    そのときから全部お見通しだったと思うと、敬意を表したくなるね。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:35

    返信する
  • アバター

    パパてっちゃん、

    こんばんは。
    お疲れ!

    ラストフライトはさすがにものすごい人気ぶりだったね。
    こういう写真も今後は貴重なものになってくんだろうなあって。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:37

    返信する
  • アバター

    heaさん、

    ハハッ(笑)、ありがと〜(^^♪
    そうだね、最後の写真なんか、本当に涙が出てきちゃってね。。
    写真ってね、そう、撮る人の気持ちが宿るんだよ。これは長年撮ってるとスゴくよくわかる。雑に撮るとそのまま画に反映されるしね。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:39

    返信する
  • アバター

    ママごんさん、

    そうだね、今回のクローズが、ちょっと響きそう。。。
    だって、いつ行ってもクルクル回ってて安心と元気もらってたもんなあ。
    今後、どうなっちゃうんだろう。。。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:40

    返信する
  • アバター

    ゆきさん、

    ホント、34年間、お疲れ!って感じだよね。
    もう元気にクルクル回ってるのが見れないと思うと。。。
    いや〜、考えたくないね。どうなっちゃうんだろう。。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:42

    返信する
  • アバター

    まーみんさん、

    そうなんだよ、無くなっちゃった時のことが想像できない。。。
    ジュール・ヴェルヌの言葉 “人間が想像出来る事は必ず実現できる” の逆で、想像できないから今すごく不安でね。。。(笑)いったいどうなっちゃうんだろうって。
    来週ランドにインパして呆然と立ち尽くす自分は容易に想像できるが・・・(笑)。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:45

    返信する
  • アバター

    けいさん、

    そう、もう見られない。。。
    でもココは気持ちよく送り出して上げようと思ってる。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:47

    返信する
  • アバター

    なおさん、

    そう、今日で完全クローズ。
    このアトラクションはね、乗らないと本当の良さがわからないアトラクションでね。オレも最初少しバカにしてた(笑)。でも乗ったら逆にトリコに。そういう不思議なアトラクションだった。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:48

    返信する
  • アバター

    内緒さん、

    スタージェットほど青空の似合うアトラクションは無かったんじゃないかな。機体も白だったしね。これがもう二度と見れない、乗れないワケで。この後遺症・・・しばらく続きそう。。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:49

    返信する
  • アバター

    輝石さん、

    こんばんは。
    そうだね、本当に34年間!お疲れ!だったよね。
    写真もたくさん撮った。たくさん乗った。そしてたくさんの思い出。
    やっぱり今回のクローズ・・・ちょっと影響ありすぎ。。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:51

    返信する
  • アバター

    みみちゃん、

    そうだね、でもそれがディズニーフィロソフィ。
    仕方が無いね。前を向いて次に出来上がる新しい生命を待とう。

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/10(火) 午後 10:53

    返信する
  • あるのが当たり前の物が、なくなっていくのは、寂しい限りです。
    しかも、こちらで何度も拝見し、シンデレラ城に次ぐランドの象徴。
    どの写真も宝物ですね。

    TDR大好き

    2017/10/10(火) 午後 11:08

    返信する
  • アバター

    TDR大好きさん、

    そうだね、今度のインパが少し怖いよ(笑)
    でも無事に旅立ってよかった!(^○^)

    ポチ、ありがとうです!励みになります(^◇^)

    TDL mickey

    2017/10/11(水) 午後 10:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事