ここから本文です
仙台 guitarbar へようこそ!
ブログ始めようと格闘中です

海の見える浦安市斎場

母の日の5月13日朝に兄(長男)博明が亡くなりました。再三の警告も聞かずタバコを吸い続けたのが原因でした。 
不器用で不器用で取り柄といえば真面目。ただただ真面目だった兄。
僕が知っている限りこんな真面目な人はいませんでしたがタバコだけは辞められなかったあんちゃん。
始発の新幹線では間に合わず、オリオンバスと言う夜行バスで6時間半ゆられ着いた
朝の東京駅はほんの一瞬だけ だれもいないような時間がありました。
葛西の葬儀会館から浦安の斎場へ向かい最後のお別れ。浦安市の斎場(写真3の先端あたりが斎場です)の二階からは広く海が見渡せ 右にディズニーシー 正面にアクアライン 正面左に海ホタル と大小の船、飛行機、海、空、が散りばめられた景観はここで送られる兄が少し羨ましく思えたほどでした。
タバコ 僕も昔はさんざん吸っていましたが、とにかくみんなに辞めて欲しい。
いつの日かギターバーを完全禁煙の店にするのが先か、閉店で無くなるのが先か、はたまた僕が逝ってしまうのが先か。仮にそうであっても死因が流動煙だの副流煙だなんてのは御免こうむりたいものです。
僕が簡単にタバコをやめたきっかけの本。
(読むだけで絶対にやめられる 禁煙セラピー) 意固地にならず 素直な気持ちで是非是非読んで欲しいと思うのと 生前の兄に贈れなかったのが心残りです。

イメージ 1イメージ 3イメージ 2

この記事に

イメージ 1イメージ 3
僕の一番好きなシャガの花
[射干、胡蝶花]アヤメ科の多年草でかなり古くに中国から日本に入ってきた帰化植物らしい。
桜の後の楽しみはこの花です。ヒメシャガと言う小さな花をつける種類もありますが僕はこの雑草のようにたくましく美しい自生のシャガが大好きです。 中国産と言うのが引っかかりますが、もし現世での命が尽きたらこの花の見える場所か土に埋めて欲しいなぁなんて思っています。

イメージ 2

この記事に

ファンヒーター再点火

先日エアコンを使うほど暖かかった仙台はここ数日ファンヒーターに逆戻り。
まったく寒い夜です。   
               
イメージ 1
昨日は仙台にいる友達を訪ねて三重からのお客様がギターを!

お友達の方には僕のギターとハモリで お・も・て・な・し

こんな一期一会もお店継続のパワーになるのです!

そろそろ片平小学校脇の東北大の校舎裏の道にシャガの花が咲くシーズン。(もう咲いてるかな?)
雑草のように群生するシャガはそれはもう綺麗で一番好きな花です。霊屋下に住んでいた頃は明け方にこの道を通るこの時期が大好きでした。
今日明日にでも写真でも撮りに行ってみよう。




この記事に

ギターバーのGWは休日扱いの20時〜24時まで。 電話を貰えれば通常の4時までは
営業します。
昨日は宇都宮のベーシストが初来店。 
作詞作曲のディスカッション! 
何かヒントを見つけて貰えれば良かったのですが。

イメージ 1
イメージ 2

今日も新しい出会いをお待ちしています!

この記事に

あらばきロックフェス

昨日30日は午後から               イメージ 1
中野栄のカシスリボーン店主
もんちゃん右写真のお誘いで多賀城ハリサンカフェさんにてBBQとミニライブ。
初めてお会いする方も、
顔見知りのメンツも交えてのミニライブは
楽しいひと時でした。
もんちゃん & ハリサンカフェの皆様 
どうもありがとう!!


そして夜のギターバーへは アラバキフェスにやってきた広島の若者ふたり組み
店のギターでなかなかいい音を鳴らしてくれました。
またいつか会いに来てくれよ〜!!

そして彼らのようにどんどん手ぶらで歌いに来てくださいね〜
イメージ 3イメージ 2






この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事