ここから本文です
仙台 guitarbar へようこそ!
ブログ始めようと格闘中です

連休の営業予定

まだまだ暑い日が続く仙台。
昨日7/14は歌舞伎の中村芝翫さんの公演で前入りした方(正式には邦楽の歌手)が遊びに来て歌って行ってくれました。今日15日は栗原の方での公演らしいです。
イメージ 1











そして今日は部屋でスマホ着信。店の前にいると言う事で6時40分に開店!
ジャズフェスティバルの出演者打ち合わせで新潟からお越しのユニット&1名
パタパタとしたタイトな時間で歌っていかれました。 
イメージ 2



ギターバー明日はもしかしてお休みになるかも。まぁ連絡が来れば駆けつけられるほど近くにはいますけど!

この記事に

真夜中のキックオフのせいか町は静か・・・
そんな日に埼玉からのお客さん。
定年リタイヤで旅行三昧の中、HPを頼りにご来店いただきました。

イメージ 1イメージ 2

この記事に

とある夜の事。
通称タケポン60ウン歳 
胃癌の手術を超えて再発と向かい合いながらイメージ 1
60歳過ぎて結婚。
この日はやはり60歳になる新妻とご来店!
家で歌ってても新妻は自分の仕事に夢中で
聞く耳持たず(笑)だそうで、たま〜にやってきて歌ってくれます。
そう そんな時にはギターバーがあるのです。
年齢 性別 関係無し 
初心者でも2曲まではオープンマイクのギターバー
弾くも良し 聴くも良し 語るも良し
泣くも良し 笑うも良し 食べるも良しなのです。
どなた様もお待ちしています 手ぶらでどうぞ!





この記事に

昨日の朝 大阪を襲った地震! 小学生の女の子を含め、また犠牲者が出てしまいました。心からお悔やみを申し上げます。


そして日本のロッカーの第一人者だった西城秀樹さんもリハビリと戦う中、残念ながらお亡くなりになりました。 
思えば僕が中1の頃に初めてラジオのある番組で歌ったのが秀樹さんの歌でした。
グループサウンドの時代からアイドルが人気絶頂の歌謡界の中で1曲1曲にあれほど魂を込めて全力で歌う歌手はいなかったような気がします。
秀樹魂は僕の思うところ数々のシンガーの中に宿っている気がします。
BOOWYの氷室氏、TMレボリューション西川氏、Gackt氏、ダイアモンド☆ユカイ氏、川崎麻世氏とは19才の頃ステージでもYMCAを一緒に歌った事がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=KgU4DEiuYS8 を是非見て下さい。筋肉少女隊のギタリスト橘高文彦とのコラボした日本のロックスター西城秀樹さんです。




この記事に

海の見える浦安市斎場

母の日の5月13日朝に兄(長男)博明が亡くなりました。再三の警告も聞かずタバコを吸い続けたのが原因でした。 
不器用で不器用で取り柄といえば真面目。ただただ真面目だった兄。
僕が知っている限りこんな真面目な人はいませんでしたがタバコだけは辞められなかったあんちゃん。
始発の新幹線では間に合わず、オリオンバスと言う夜行バスで6時間半ゆられ着いた
朝の東京駅はほんの一瞬だけ だれもいないような時間がありました。
葛西の葬儀会館から浦安の斎場へ向かい最後のお別れ。浦安市の斎場(写真3の先端あたりが斎場です)の二階からは広く海が見渡せ 右にディズニーシー 正面にアクアライン 正面左に海ホタル と大小の船、飛行機、海、空、が散りばめられた景観はここで送られる兄が少し羨ましく思えたほどでした。
タバコ 僕も昔はさんざん吸っていましたが、とにかくみんなに辞めて欲しい。
いつの日かギターバーを完全禁煙の店にするのが先か、閉店で無くなるのが先か、はたまた僕が逝ってしまうのが先か。仮にそうであっても死因が流動煙だの副流煙だなんてのは御免こうむりたいものです。
僕が簡単にタバコをやめたきっかけの本。
(読むだけで絶対にやめられる 禁煙セラピー) 意固地にならず 素直な気持ちで是非是非読んで欲しいと思うのと 生前の兄に贈れなかったのが心残りです。

イメージ 1イメージ 3イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事