ここから本文です
52歳 やっさんの筋トレ日記2
ジャパンクラシックマスターズパワーリフティング選手権大会に出場します!

書庫全体表示

昨日ある所からタラバガニの脚が届きました。
1肩1.2kg以上ある太さです。
付け根の部分はバナナ位ありますよ♪
イメージ 1



サザエも。
イメージ 2


とげがあるのが房総産、無いのが日本海産らしいです。
イメージ 3


ちなみに日本海側のものはあまり大きくなりませんが、太平洋側のものは20cm位にまで成長するそうです。

せっかくなんでビールと一緒に始めました。


サザエはガス台を汚すと怒られるので、今回はオーブンで調理してみました。
ただのつぼ焼きですがw


タラバはさすがにウマイ!
しかも太さが全て親指以上のサイズで♪食べ応えがあります(^0^)
サザエもオーブンで調理したほうがイイ感じに思えますね。
イキが良くていつまでも抵抗を続けていましたが、そんな新鮮さも美味さの秘密だったのかw


カニは2肩あったので1つ実家におすそ分け。
電話をすると、取りに来るついでにデパートで焼き鳥を買ってきてくれました♪
イメージ 4


ビールの在庫が減ってきたので焼酎に切り替え、焼き鳥を♪
にんにくが堪らなく美味いです(^ー^)

で、やはり炭水化物も・・・
嫁が吉牛を買って帰ってきましたw

嫁は最近まで吉野家やすき家に入ったことが無く、人から牛丼がウマイと聞かされると入ってみたくて仕方が無かったそうです。が、一人でそのテの店に入る勇気が無く、ずっと憧れの食べ物だったらしいですwww

ようやく先日知り合いと買いに行って(その場で食べるのはまだ抵抗があるようでw)デビューして以来味の虜に♪ 今ではちょくちょく買っているそうです。

イメージ 5



と、満足の一夜が明けたのですが、飲みすぎたのか食べ過ぎたのか
やはりお腹の調子が悪くなりました・・・・(_ _;)

今日はベンチプレスを行う予定でしたが、家から出ることが出来ません・・・

薬飲んで、明日から頑張ります・・・

この記事に

  • タラバ蟹デカ!
    バナナが小さく見えます〜
    サザエは肝が好きです♪

    キューブ

    2010/4/13(火) 午後 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    牛丼長い間食べていないな〜
    カニサザエ焼き鳥アルコール進みます。
    ポチ

    benrakky

    2010/4/13(火) 午後 6:15

    返信する
  • タラバにサザエに焼き鳥に吉牛 美味しそうですね 私も肝が好きです。そろそろマグロ男さんがきそうですね。

    ER-1

    2010/4/13(火) 午後 8:09

    返信する
  • キューブさん、今回のカニは大きくて味も満足でした(^−^)
    サザエの肝は美味しいですよね。酒が進みます♪

    やっさん

    2010/4/13(火) 午後 8:17

    返信する
  • BENさん、私も牛丼は久しぶりでした。
    やはり美味しいですね。あんなに安く提供できるのが信じられません。

    やっさん

    2010/4/13(火) 午後 8:18

    返信する
  • ER−1&2さん、マグロ男はアップ日以外にも何度か来たんですが、
    同じネタばかりなのもどうかと思い、控えてました(^^;)

    やっさん

    2010/4/13(火) 午後 8:19

    返信する
  • カニから吉野家まで、ゼータクな一日で素敵です☆
    女性は案外吉野家へ行ったことないようですね。
    うちの相方も『未経験』のようです。

    [ junny93246 ]

    2010/4/14(水) 午前 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日は吉野家の値引き最終日だったので行ってきました!
    飲んだ最後は炭水化物が美味しいですよね〜

    食べ過ぎですか?( ̄∇ ̄;)

    cwx*n4*5

    2010/4/14(水) 午前 8:19

    返信する
  • junnyさん、女性の方はやはり抵抗があるんでしょうか?意外に多いですよね。
    吉野家の牛丼は好きでも、店で食べることが恥ずかしいのかな(^^;)

    やっさん

    2010/4/14(水) 午後 1:05

    返信する
  • ジャッキーさん、値引き期間中だったんですね♪
    飲んだら、ラーメンかおにぎりですが、牛丼もいいですね(^0^)

    どうも飲みすぎだったらしいですw
    かなりの量をやっつけちゃいましたので(^^;)

    やっさん

    2010/4/14(水) 午後 1:06

    返信する
  • 私も吉牛には一歩踏み込めないでいる一人です(;^_^A

    タラバガニ・・・美味しそうヾ(≧∇≦*)/
    もうないの?

    きみネエ

    2010/4/15(木) 午後 6:43

    返信する
  • きみネェさん、思い切って飛び込んでみてください♪
    人として一皮剥けますよ(^0^)

    タラバガニはもう無いんですよ(^^;)ってか、コレは基本的に余ることは無いですけどww

    また今度ですね♪

    やっさん

    2010/4/15(木) 午後 10:34

    返信する
  • 毛ガニと比べたら泣きそうになりました(笑)
    サザエもいいっすね〜。焼き鳥もいいすね〜。吉牛もいいすね〜。
    何でもええんかい(笑)

    空手バカ

    2010/4/19(月) 午前 1:37

    返信する
  • 空手バカさん、でも毛蟹は強そうでしたねw
    今回は好きなものばかりで幸せでしたよ(^0^)

    やっさん

    2010/4/19(月) 午前 4:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事