ここから本文です
51歳 やっさんの筋トレ日記2
新たな目標に向けて頑張ります!

書庫全体表示

記事検索
検索
今日はデッドリフト。

雷が鳴り始めた頃ジムへinすると先客は1人だが、2Fから「きゃっきゃ」という嬌声が聞こえてくるw
どうやら暫くご無沙汰していた「台風軍団」が来ているようだ♪
団長のF氏が肘を痛めていたので「治るまで来ないのかな」なんて思っていたら首のヘルニアで肘が痺れているとのこと
医者には匙を投げられたらしいが、また違う医者に行って治療してもらうと前向き
心なしか少し騒音レベルが下がったみたいww

さて練習。
にわか雨のお蔭で涼しくなり、練習には最高の環境!
今日はアップから良い感じで、メインセットも難無くクリア。鬼門の重量なので安心しましたがまだ次回があるので油断しない様に。

ところで今日ジムにinしたらトレーナーの鬼軍曹が私の動きを見て「今日は尖っているな」と感じたそうです。
尖っているというのは彼の独特な表現で、調子が良い時の私は頭が尖って見えるというのです 競馬のパドックの解説者の言い回しの様な感じでしょうか。
実際今日は調子が良かったのですが、悪い時は立っている姿を見ただけで「今日はダメ」ということが分かるようです
感覚的なものだけではなく、後で理屈でその理由を説明してくれるので説得力あるんですよ。恐え〜。。。

これから鬼軍曹の日は練習前に「今日は尖ってる、尖ってない?」と訊いてから行うようにします♪



この記事に

開くトラックバック(0)

週末に歯の詰め物がとれてしまった。
今日治療してもらおうと爺ちゃん先生の所へ行ったら、なんと閉院!
ドアには「高齢のため閉院致します」との張り紙が💦

「仕方ない、新しい歯医者探すか」と思ったのだが、せっかく時間があるのだから練習するか🎵と気持ちが突然切り替わり、ジムへ行くことに(笑)
歯医者は明日でいいや。


ということでジムへ入ると、中ではスクワットマンがデッドリフトの真っ最中!
ラックは空いていたので軽く体をほぐしてから練習開始。

今日はHBNなので建さん2を履いてw
中1日にしては疲労が無く、軽い重量とはいえサクサクとセットをこなせました(^.^)○

終了後は軽いベンチプレス。
80kgまでしか持たないと決めて、アップ3セットメイン3セットで終了。

時間が無いのですぐに二階へ上がり、逆立ちとストレッチで終了。
ほぼ待ち時間が無くメニューがこなせたので良かった(^.^)

二階は無人でした。

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

昨日は午後3時にin。
入室時は先客が1人だけでしたがスグに出て行き「ぼっち」にw
で、遠慮無くスクワットラックを独占し、担ぎの練習から♪
15分程したらなんとか痛みを堪えて担げるようになったので練習開始。

ここのところずっと右のハムとカーフが痛むので様子を見ていたが、今日も同じ状態なので無理せず。
一発を軽めにし、メインセットは前回同重量で回数増にて。
一応、難無くこなしたので次回は増量できるかなw

スクワット中にA1君、次いでヒヨコさん登場!
インターバル中にベラベラ喋りながらメニューをこなしていると、久し振りにコストコ君がやって来た!
腕の手術が延期になったらしく、相変わらず医者の言うことを聞かずにガンガンやっているみたい
ベンチプレスをやるというので自分も一緒にリハビリベンチww

スクワットの練習で「ある程度」は肩が柔らかくなってはいるが、ベンチプレスはやはり痛い!
60kgで2セット、80kgで2セットと、自分にしてはかなり慎重にアップし100kgに移るが、痛みに耐えかねて数回でヤメ!
今日はここで諦めて、増量してのトップサイドで6セット。最後に我慢してストレッチ代わりの80kgで。
しかし、痛みと向き合うのって今更ながら辛いね〜(^^;)

その後は補助種目とリハビリの続きで、〆て3時間30分。
終了間際には西トレ教室のメンバーがやって来ていつもの賑わいを見せていました。

先日貰った大量のにんにくをたっぷり使ったステーキを嫁が焼いてくれました
最近は脂身もガッツリ摂るようにしています
イメージ 1

甘いものも忘れずに!
イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)


◎ ⑪ミッキークイーン
○ ⑭レッツゴードンキ
▲ ⑧クイーンズリング
△ ⑤アドマイヤリード

軸は間違いないと思うが相手が微妙・・・。

買い目は馬連で、◎−○へ50%、▲へ30%、△へ20%。
今回も10,000円を投入します!


この記事に

開くトラックバック(0)

昨日デッドリフトの練習に行ったら、久し振りに会う二人が先客でした。
スナガ班長と藤田さんw

イメージ 1

画像は5年前の飲み会のものですが、二人とも全く変わっておりません(^−^)
インターバルの合間には色々面白い話を聞けて楽しく練習出来ました。

デッドリフトは一時の不調からは脱しつつあり、少しづつ調子を取り戻しています。
今日も軽めですがノルマは全てこなして気持ち良く練習を終えることが出来ました

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事