welcome

すべて表示

welcome

イメージ 1

「ほぼ日刊イトイ新聞−だれでも作れる永田野菜」
http://www.1101.com/yasai/mina/index.html
の ”ほぼ日市民農園” に参加しています。

当ブログをたずねてきてくださった皆さん、こんにちは。
「ほぼ日刊イトイ新聞」の「だれでもつくれる永田野菜」
のコンテンツを見たのが、私の野菜づくりのきっかけでした。
これなら自分でも出来そうかな?・・・
というところから始まりました。
現在、失敗と喜びの毎日ですが、楽しんで汗を流しております。

永田野菜???という方は、下記にわかり易く紹介されています。
・永田照喜治先生(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E7%85%A7%E5%96%9C%E6%B2%BB
・美味しい野菜(レインボー薬品株式会社)
http://www.rainbow-f.co.jp/oishii/nagata.html#
・skyfarm(永田農法10か条)
http://www.geocities.jp/skyfarm_3192/nagata10.html
・ROOT・・りょくけん(永田野菜を食べて見たい方は)
http://www.211831.jp/

その他の最新記事

すべて表示

2013.6.22 夏野菜の収穫...

2013/6/22(土) 午前 11:43

近頃はFacebookでの書き込みが多くなってしまい、ブログ の更新がすっかりご無沙汰になっています。 とりあえず今年の夏野菜の収穫状況です。 ナスは順調ですね、スイカの収穫は例年より早いようです。 トマトの収穫が遅れていましたが、やっと色付きました。 本日スイートコーンを一部収穫しました。 今年は成長にムラが有り、少しだけの収穫と ...すべて表示すべて表示

2013.5.13  暑くなってき...

2013/5/12(日) 午後 3:17

今日は、朝からだいぶ気温が上がってきました。 梅雨入り前までは暑い日が続きそうです。 4月初旬に播種したスイートコーンですが、先週1箇所 3株だった苗を1株に間引きました、今のところ虫食い もなく順調に成長しているようです。 坊ちゃんカボチャは、今年はネットに這わせて育てて みようと思っています。 スイカは、ビニールシートのトンネンルの ...すべて表示すべて表示

2013.4.13 サラタマの収穫...

2013/4/13(土) 午後 6:14

いよいよ春・夏野菜の植え付けです。 今年は、 スイカ、ナス、インゲン、トマト、ピーマン、シシトウ、 オクラ、シソ、モロヘイヤ、ミニカボチャ、キュウリ、 サトイモ、丸オクラ、スイートコーンなどを植え付けます。 キユーリ カボチャ オクラ トマト、ピーマン、シシトウ スイートコーン サラダ玉ねぎとスナップエンド ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事